

私の性格

私をよく知ってる人は分かってると思いますが,私は一度ハマると,とことんハマる人です。はい。ハマるまでは慎重だけど,これはハマっていいものだ!と判断した瞬間,とてつもなくハマってしまうのです。例としてはKinKi Kidsやディズニーなどがあげられます。これらには,普段の私のケチさが信じられないほど,お金を費やします。

なんでいきなりこんな話かというと,最近ハリーポッターにとてつもなくハマってるのですこの間映画見に行って以来。もともと好きではあったんだけど,最近の私は1日の半分以上魔法使いのことを考えてるのです。というのも,今まで映画しか見てなかったんだけど,ついに本を読み始めてしまったのです。今は第3巻「アズカバンの囚人」を読んでるところ。もう終盤なんやけど。

今までここまでハマった本は初めて。ごはん食べるときまで読むくらいやもん。前にも言ったけど,私は隅々までちゃんと読みたいので,一字一句取りこぼさないよう読む上,読むことになれてないのでスピードが遅い。さらに途中に

“ハリーは前にマクゴナガル先生が「~~~」と言っていたことを思い出した。”

とかあって,しかもそんなこと言ったのを覚えてなかったら,どこで言ったかをいちいち探すのです。なのでますます世界に入るわ,なかなか進まんわで日常生活に多大なる支障をきたしております。

そうこうして,呪文も少しずつ覚え始めた。まぁ唱えても杖がないので,何も起こらんのやけど(杖のせいじゃないって?)。あ~私もホグワーツに入りたいよぉ

寒くて

眠い。なんか寒いときって,眠くならない?

少なくとも私はそう。冬になると(そうでなくても?)よく寝る。だって

寒い→体が凍える→震える→ずっと動いてて疲れる→眠くなる

ってなるやん。とにかく眠い。しかも,寒いと常に動きが遅い。ただでさえ準備がとろい私なのに,朝はなかなか布団からでない,こたつに入るとなかなか動かない,そして

眠くなる。

あーどうしようもないね。ひどいわ,私。普段からよくダメ子だなぁと思う私だけど,冬はなおさらダメ子率高い。最近なんだかモチベーション高く保ててたのになぁ~。もう全然ヤル気せん。

てことで帰ろ。明日も明後日もバイトだぁ。。。

なんだか最近

寒くなった。ありえん。この間まで今年の冬はあったかいな~なんてのん気にかまえてたのに。

寒いのは苦手。でも雪は好き昔から雪が降ると寒くてもウキウキしてしまう。やっぱ雪の降らないとこで育ったせいかな(あ,Lauraは例外だな)。

で,最近ぼーっとしてると,ふと実家で雪が降ってるのを見てるっていう状況をよく思い出す。しかも引っ越す前の実家。引っ越したのが小5とかだから,もう15年くらいも前の話。そんでそのときに戻ってみたいな,とかなんとなく思う。

昔は大人になりたくて,なりたくて過去に戻りたいなんて考えたことなかった。私はどちらかというと冷静というか,冷めてるというかで大人びてるほうだった。だから,小さければ小さいほど周りの子との温度差があった(気がしてた)。だから早く成長したかったんだけどな。でも,最近になってなんだかそんな小学生にちょっと戻ってみたいな,とか思う。


年取った証拠か。それか現実逃避かな。

11月

今日から11月。私の誕生月がやってきました。やばいな~もうすぐ年取るんだな~って急に焦ってみたりして。ついでにテンプレートも変えてみました☆

今日は晩ごはんを高校の友達と食べに行く予定。高2のときに同じクラスだった子で,今は久留米に住んでるので。天神で待ち合わせしてるんだけど,どこ行くかはまだ分かんない。けど美味しいもの食べたいな~♪

てか何気にここ数日は美味しいものよく食べてる。昨日は研究室の飲み会で今年初のお鍋食べたし!そして土曜はなんとホテルでディナーブッフェを食べたのだ!!しかも1000円。お得すぎ。なんでこんなことできたかっていうと,これがホテルで働くことの一番の特権なんだな☆10月いっぱいそのホテルで働く人限定で,通常3500円のところ1000円で食べれるってことになってたのです。そしてホテルのレストランはやっぱ美味しいお肉も柔らかいし,秋刀魚とか栗とかを使った季節のお料理もたくさん!そして,ケーキもあるとっても満足でした。

さて,今日は何食べよっかな♪

完璧主義

最近の私の生活はひどい。

10時起床
  ↓
とりあえず朝ごはんを食べる
  ↓
ぼーっとしてるとお昼が近くなる
  ↓
テレビを見ながらお昼ごはんを作って食べる
  ↓
食後休憩してると,気づいたらウトウト…Zz
  ↓
昼&夕方のドラマの再放送を見る
  ↓
そろそろ人としてどうやろ?と思い,重い腰をあげて学校へ行く
  ↓
20時くらいにおなかがすいて帰る

てな感じ。もう死んだがいいかも。

でもね,この生活を直せないのには私の性質が関係してると思う。私は完璧主義なのです。だいたい私は予定では7時半くらいには起きてるはずなの。でも気づいたら10時とかで。そこで今日という日に対してヤル気がなくなる。私が立てていた全ての予定が最初で狂う。あ~もうやってらんね!となる。

まぁこれは私の意志の弱さをフォローするための言い訳に過ぎないけど,私が完璧主義ってのはあながち間違ってないな。だいたいなんでも行動するときにはある程度の予定は立ててるんだけど,特にちゃんと私の中で予定がしっかりしてるとき。それを人に狂わされるとイライライライライラ…一気に機嫌が悪くなります。

特に仲がいい人の前ではおそらくイライラが包み隠さず出てくると思われるので,私と関わるみなさん,気をつけてください。
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
