スポンサーサイト


日記のススメ

昨日,親の結婚記念日を確認するため(直接祝わなくなって久しいので正確な日にちを忘れてた)自分の昔の日記を引っ張り出してきた。
私は1997年からずっと日記を書いてきた。つまり14歳のときから。それでまず手を付けたのは一番最初の日記・・・

そこに書かれてたのは日々の学校生活(成績,試験,友達関係・・・)とKinKiのことばっかだったその頃の私の人生といえば,それが全てだったんだな。でも,細かいところでいろいろ忘れてる事実とかあって,かなりおもしろいそれより一番おもしろいのは言葉遣い。無駄なカタカナ表記と英語表記・・・これはかなりの笑いともに恥ずかしかったぁ

それから高校,大学と読み進めていった。その当時の恋愛や友達関係や部活や勉強・・・などなどの悩みでいっぱいだった。いろんなこと思い出した。さすがに高校3年生くらいからは今と変わらないくらい,いろいろなことに真剣に悩み始めてて,その当時との考え方の違いを知ることができた。そこにいるのは自分なのに客観的に見れるから,なんか不思議な感覚だった。

最近ブログで日記書く人って増えたと思う。私もその一人だけど,やっぱ人が見るものと自分の中にしまっておくものって違う。それに自分の字,言葉遣い,考え方の変化が分かるので,紙に書く日記,オススメです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^いつも楽しく拝見させていただいております。私も最近ブログを立ちあげたので、ちょっと変わったブログですが、時間がありましたら見てあげてください。笑

同感ww
私もブログとは別に日記書いてます。たまーにだけど。
日記は自分と向き合えるって感じがするね☆

>karin
そうよね~w
なんかいろんなこと思い出せて初心に戻れる感じがいい!けど,私も最近はときどきしか書けてないなぁ・・・

「やっぱ人が見るものと自分の中にしまっておくものって違う」
同感です!!

てか、あたし響映に新しい子入ったの日曜まで知らなくて、
山下さんに言ったら、いじめだね。と言われました。

>Ayumi
そっか!!もしかしてまだ会ってないのかな?
山下さんに突っ込まれたかー。まぁ山下さんはそういう方向にもってくの好きだから。
てか私も今年になってからAyumiちゃんにも会ってないね。29日に会いましょう(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>↑の人
正解!合ってるよ~☆笑い飯,大富豪の友よ(笑)ちょくちょくのぞいてみてね☆

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
