スポンサーサイト


JOB SESSION

昨日,初めて合同説明会に行ってきた。九大生向けのJOB SESSION。私が説明を聞いてきたのは,

・NEC
・NTTコミュニケーションズ
・日立製作所

の3つ。説明会でも3つそれぞれの個性が見えた気がした。

NECは会社としてしっかりしてるな~って印象。この会社は安泰だろうなーって感じ。まさに時代を追っかけてる会社って思った。
NTTコミュニケーションズはとりあえず説明聞いてるのが女の子ばっかだったことにビックリした。男の子が2,3人であとは女の子。理系分野(とは限らないけど)でこんなに女の子が多いのは珍しいよね。それもあってか,なんかおしゃれそうな感じがした。
日立製作所はなんか,うちってこんなにすごいんですよ~って得意げに話す担当の人が印象的だった。なんかきちっきちっとしてる感じだったな。

以上はあくまで私の主観です。あんま参考になんないかも。私的にはどれもおもしろそうだなーとは思えた。他にもいろいろ見てみたいな♪というか,やっぱりちゃんと説明聞きに行くのって大事だなって思った。もちょっと企業研究しなきゃ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
