スポンサーサイト


私の性格

私をよく知ってる人は分かってると思いますが,私は一度ハマると,とことんハマる人です。はい。ハマるまでは慎重だけど,これはハマっていいものだ!と判断した瞬間,とてつもなくハマってしまうのです。例としてはKinKi Kidsやディズニーなどがあげられます。これらには,普段の私のケチさが信じられないほど,お金を費やします。

なんでいきなりこんな話かというと,最近ハリーポッターにとてつもなくハマってるのですこの間映画見に行って以来。もともと好きではあったんだけど,最近の私は1日の半分以上魔法使いのことを考えてるのです。というのも,今まで映画しか見てなかったんだけど,ついに本を読み始めてしまったのです。今は第3巻「アズカバンの囚人」を読んでるところ。もう終盤なんやけど。

今までここまでハマった本は初めて。ごはん食べるときまで読むくらいやもん。前にも言ったけど,私は隅々までちゃんと読みたいので,一字一句取りこぼさないよう読む上,読むことになれてないのでスピードが遅い。さらに途中に

“ハリーは前にマクゴナガル先生が「~~~」と言っていたことを思い出した。”

とかあって,しかもそんなこと言ったのを覚えてなかったら,どこで言ったかをいちいち探すのです。なのでますます世界に入るわ,なかなか進まんわで日常生活に多大なる支障をきたしております。

そうこうして,呪文も少しずつ覚え始めた。まぁ唱えても杖がないので,何も起こらんのやけど(杖のせいじゃないって?)。あ~私もホグワーツに入りたいよぉ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あたし、全部持ってるよ!!なおもかなりハリーポッターは好き☆読んでいるときは、自分も魔法が使えるんじゃないかって思ってしまうことない??めんどくさがりの私は、「お茶よ来い」とかちょっと心の中で思ってしまいます。やっぱり来ません。
ちなみに、アズカバンの囚人はハリーのシリーズの中でも1,2位を争うほど面白い!と思う。

18日の響映忘年会で是非呪文を唱えて
魔法を使ってください☆
お酒の席なら魔法使えるかもしれませんよ!!

>nao
全部持っとんや~!!私も全部買うことに決めたよ。この本なら絶対何度も読み返す自身あるし♪魔法はね,きっと修行すれば使えるようになる!と思ってるよ。今はまだ努力が足りないのだ,きっと。

>Ayumi
そっか,お酒の席なら・・・( ̄ー ̄*)
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
