

修羅場

今期始まった連続ドラマの数々。そのうち私が見ているドラマの一つが「大奥~華の乱~」。

時代は徳川5代目将軍綱吉の頃。このドラマのテーマはその綱吉の周りの女たちの戦い。いじわるそうな(てか実際いじわるな)人がいっぱいいて,あ~おそろしやおそろしや。主人公・安子(内山理名)を睨みつけるお伝(小池栄子)が怖いったらありゃしません。

前回の大奥~第一章~も見てたんだけど,ホントこの時代に生まれなくて良かったぁ~と思ってしまう。つくづくこの時代の女性には愛だの恋だのってのは無用なものなんだな。というかあってもいいけど,そんな感情持ったほうが傷つくことが多いんやもん。家柄や立場が最優先される時代なので。しかも女の戦いって,遠まわしなだけ男よりずっと怖かったりするし

だけど,私はドラマに関しては修羅場って大好きいや,ドラマに関して,というか自分が直接関わってなければ好きだな。えぇ,私はヤな性格してると思いますよ。けど,はたから見てる分には楽しいやん!!コレって私だけやろか??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
