スポンサーサイト


完璧主義

最近の私の生活はひどい。

10時起床
  ↓
とりあえず朝ごはんを食べる
  ↓
ぼーっとしてるとお昼が近くなる
  ↓
テレビを見ながらお昼ごはんを作って食べる
  ↓
食後休憩してると,気づいたらウトウト…Zz
  ↓
昼&夕方のドラマの再放送を見る
  ↓
そろそろ人としてどうやろ?と思い,重い腰をあげて学校へ行く
  ↓
20時くらいにおなかがすいて帰る

てな感じ。もう死んだがいいかも。

でもね,この生活を直せないのには私の性質が関係してると思う。私は完璧主義なのです。だいたい私は予定では7時半くらいには起きてるはずなの。でも気づいたら10時とかで。そこで今日という日に対してヤル気がなくなる。私が立てていた全ての予定が最初で狂う。あ~もうやってらんね!となる。

まぁこれは私の意志の弱さをフォローするための言い訳に過ぎないけど,私が完璧主義ってのはあながち間違ってないな。だいたいなんでも行動するときにはある程度の予定は立ててるんだけど,特にちゃんと私の中で予定がしっかりしてるとき。それを人に狂わされるとイライライライライラ…一気に機嫌が悪くなります。

特に仲がいい人の前ではおそらくイライラが包み隠さず出てくると思われるので,私と関わるみなさん,気をつけてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぞみ~!奈緒もそういう日はよくある!でも奈緒はパワーを貯めてる日ってことにしてる。だって、そういう風に立ち止まる日も必要だもの。
“明日か明後日からがんばろう☆”
それくらいの楽ちんなファイトで奈緒は歩き始めます。ぞみ以上に意思は弱い。。。

おぉ!nao!!私もねー充電日って大切と思う。でも,充電しよう!ってして休むのと,なんか動きたくないな~ってだらだら気づいたら休んでるのとはなんか充電できる量が違うよね。

よし!んじゃだらだらしちゃう日は思い切って休んじゃうことにしよう!!

ってこれでいいんだろうか(笑)
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
