スポンサーサイト


おべんと

この間バイトの後輩と
「私たちは大学を卒業した時点で奨学金の借金を抱えてるんだね~」
って話をして以来,少しでも早く借金を返すためにお金を貯めなきゃ!!と急にあせっている今日このごろ。その割りにショッピング行ったりしてお金使ってんだけど

でも!ここ最近はごはんをちゃんと自炊して節約しております。そして今日はひさ~しぶりにおべんとうなんぞ作ってみた。
おべんと

こんな感じで。
ごはんは十穀ごはん。これはなんかそれ用の小袋をまぜて一緒に炊くと十穀ごはんができるってやつ。
おかずは左からかぼちゃの煮物ほうれん草のおひたしコロッケ鶏肉のしそ巻きとなってます。
かぼちゃは先日炊いておいたものだし,ほうれん草はゆでて冷凍しといたのを解凍して和えるだけだし,コロッケは冷凍のだし,ってことで鶏肉のしそ巻きだけ今朝作ったのです。

実はダイキョー創業祭で野菜が安いもんだからいっぱい買っちゃって,冷蔵庫は野菜だらけ。美味しいごはん作って節約しよっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう☆相変わらずエライですなあ^^噴水やフライパンで一緒に食べてたのが懐かしいねえ。

↓私もちょっとレアな夢を見たので、便乗して夢日記書いてみました!
いや~びっくりした。。。

懐かしいねぇ!!てかもう数年前なのね・・・(^_^;)

夢ってビックリするよね~。私はけっこうよくいろんな夢みてきたけど,そんな夢は見たことないわ(笑)

あんまり見栄えがよくないですが(うそうそ)、おいしそう。まあダイキョーだから仕方ないね。

と、たけしが言ってました。俺はそうは思わなかったけどね。心の底からうまそうでした。

上のは北島さんが全て書いております。

弁当作ったりしてみたいが、男の子はたくさん食べるので、朝時間が足りないのです。早く起きれんし。

個人的に十穀ご飯の粉(?)が気になりました。

>たけし&ひろゆき さん
微妙なコメントありがとうございます(笑)。おひさですね。特にとじょくん。お元気かしら??

確かにおべんとは量が少なげかもね。そういうときはごはんをたくさん入れるのです。ごはんは満腹感が得られるからね!

あと,十穀ごはんのもとみたいなのが,お米売ってあるとこらへんにあるはず。白米と一緒に炊くだけで十穀ごはんが!!みたいな感じで。でも実はうちは実家から送られてきたので詳しくはしらないのよ~,ごめんm(_ _)m
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
