スポンサーサイト


English

最近英語の論文を読んでます。なんだかねぇ…疲れる

この間日本語が苦手って言ったけど,だからって別に英語が得意なわけじゃない。まぁ英語は嫌いじゃないけど。でも,やっぱり普段日本語を読むことに慣れてるわけだから,英語を読むのは体力と精神力が必要。もう疲れた。それでこうやってさぼってるのです。

でもこういうのをさらさらっと読めるようになったらいいなぁ。何かと便利だし,かっこいいし今はまだ電子辞書が手放せません。しかも,さっき調べたばっかの単語をまた調べたり…ってことをやってしまう。私の脳は正常に働いてるのかが心配です。

やっぱり英語をさらさら読めるってのは慣れなんだろうなーって思う。というのも,先日かてきょ先で英検4級の対策をしてたとき。普段読むのに苦労する英文ばっか読んでるけど,英検4級の英文なんて基本単語しかないからホントすらする読めるの!!おもしろいくらい文章問題もどこに答えがあるか分かるし,情景もすぐ目に浮かぶ。でもやっぱ私が教えてるその子はなかなか読めない。読めてもすごく時間がかかる。それを見て私ちゃんと成長してるんだなーと思ったのです。って中学2年生と比べてもしょうがないかもしれんけど(笑)

では再び英語の論文と戦うことにします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
