スポンサーサイト


ただいま福岡

昨日の晩,仙台から帰ってきました。2泊3日の学会旅行。

仙台はやっぱちょっと涼しかった。今福岡にいてしみじみ思う。なんでまだクーラーつけないかんの?9月ももう終わるよ?って感じ。仙台,というか東北は今回初体験。仙台はなかなか都会でけっこう住みやすいんじゃないかと。仙台駅周りしか散策してないけど,けっこう都会っぽいし。気になったのは全国的チェーン店がやたら多かったこと。ベローチェ,プロントが特に多かったなぁ。あとロッテリア,とか。でもドラッグストアは全く聞いたことない名前がいっぱいあった。こういうのってやっぱ地域性がでるもんね。

牛タンもちゃんと食べてきました。一日目の晩にTりさんがタクシーの運転手さんに聞いて行った牛タンやさんは美味しかった☆★今まで食べた牛タンの中で一番厚くて食べごたえがあった。さすが。あと食べ物で言えば,東北大学の学食のラーメン!!味噌ラーメンがめちゃ美味しかった!!しかも220円とか。麺がちぢれ麺でしこしこしてて,学食でこれくらいのものが食べれればかなり満足!うちの学食も見習ってほしい…。あと日本酒ね。二日目の晩にOBもいっぱい集まって大所帯で飲み会があったんだけど,気がついたらみんな日本酒飲んでて。最後には瓶がたっくさん並んでました。お陰で私は三日目発表のくせに若干二日酔い気味でした

そして,学会。初めて行ったけど,正直な感想としては楽しかったな♪いろんな人の発表も聞けたし,うちの学校の先輩もけっこういたし,研究のヤル気も出たし。なかなか刺激的なところでした。頑張んなきゃぁ,私も。


とかいいつつ,とりあえずは充電しまーす部屋の片付けせな…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
