スポンサーサイト


東京旅行2日目♪

東京旅行最大の目的!! ネズミーシー! もとい ディズニーシー!!

朝は満員電車だったけど,そんなこと知りません。ドキドキわくわくのがおっきくて。そして9時過ぎディズニーシー内へ・・・☆

この先は私のディズニーに対する情熱が溢れてます。見る覚悟を決めた人だけ,この先へ進んでください。


まずは朝ごはん。はいってすぐ,海(ディズニーシー内のね)の見えるところで。焼きたてパンが美味しかった★☆そうこうしてるとさっそくショーが始まった!!今ディズニーシーでやってるドラマティックディズニーシーのスペシャルイベント,ミニーのウィッシングリング。ちょっと遠くてよく見えなかったけど,ミッキーがステキでミニーがカワイイことだけは分かった♪
ディズニーシー1
そして腹ごしらえもすんで,まずはセンターオブジアースのファストパスを取得。で,ファストパスの時間まで海底2万マイルに乗ることに。これが本来6人乗りなんだけど,なぜか2人で乗せてもらっちゃった。細部まで見れて,楽しかった♪その後,シンドバッド・セブンヴォヤッジにも乗ってると時間になったのでセンターオブジアースへ。私は絶叫系がダメなもので・・・直前は黙りっぱなし,直後は手足が震えてました。あー,怖かった~(>_<)

これで,もう私は怖いもんがなくなったので本領発揮!続いてインディー・ジョーンズのファストパス取って,大好きなショーセイル・アウェイを見に行った。その途中でうきわまん(プリプリのエビが入ったうきわ形食べ物)を買って。

このショーは,今回じっくり見たけど,よくできてる!!ショーの完成度がすばらしい。ディズニーシー内にあるおっきな船S.S.コロンビア号の処女航海を祝うショーなんだけど,見てるだけで楽しくなってきちゃう♪
ディズニーシー2
そしてなんといっても,人魚姿のミニーちゃんが見られるのはここだけ!!
ディズニーシー3
かわゆい☆★☆んで,ミッキーも出てきてみんなでお祝い♪
ディズニーシー4

これが見終わったところで,お昼ごはん。リゾットを食べて,これからの計画をねる。

そんで午後まず向かったのは,私の大好きなアリエルがいるマーメイドラグーン(場所の名前)。
ディズニーシー5
ここではジャンピン・ジェリーフィッシュに乗って,つづいてアラビアンコースト(これまた場所の名前)でマジックランプシアターのファストパスを取得し,ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルっていうショーを見に行ったんだけど,遠くからしか見れないので途中で断念して(泣),時間になったインンディー・ジョーンズに乗りに行きました。私はこのアトラクションが一番好きかも。適度なスリルがたまらん!つづいてマジックランプシアター。これは3Dめがねをかけるんだけど,なかなか飽きさせないアトラクションです☆
そして再びマーメイドラグーンに戻って,これまた私のお気に入りのアトラクションマーメイドラグーンシアターへ!これはアトラクションとはいうものの,実態は360度どっからでも見れるミュージカルです。海底の世界が広がってて,ステキなんだな~♪しかしここで私のツレは疲れたのかうとうとしてたけど。

まぁ,なんだかんだいって私も疲れたのでちょっと休憩。私はシーソルトアイス,ツレはここの名物ギョウザドッグを買って,ベンチで食べました。アイスはちょっとしょっぱくて,でも甘いんです。このケースを持って帰れるとこがまたgood!ギョウザドッグはけっこうおっきくて,おなかにたまる感じです。

元気になったのでまた歩き始めて,まずストームライダーのファストパスを取得。その時間まで夕日を見ながらゆったり時間をつぶして,ストームライダーへ。これは映像に合わせてイスが動くアトラクション(分かりにくいか(^^;ディズニーランドのスターツアーズみたいな感じ)で,これもなかなか。

そうしてこれまたドラマティックディズニーシーのスペシャルイベントのショー,ウィッシュを見に行く。30分以上前に行ったのに,すでに人だかり。30分待って,しかもちょっと見にくい場所だったけどステキなショーでした☆★(写真ちょっとぶれてるけど)
ディズニーシー6

ディズニーシー7

そしてこれが終わると,最後のショーのために場所取り。今度は1時間以上待っちゃいました。待ってる間は疲れてちょっと寝てた・・・(-_-)Zz

そしてついに最後。ブラヴィッシーモ!そんだけ待ったかいあって,いい席で見れました★水の精と火の精が恋に落ちる物語なんだけど,ホント壮大なスケールですごい!!これを毎日やってるってのがすごいわ,ホント。
ディズニーシー8
これミッキーさん☆ちょっとぶれてるけど(^^;)
ディズニーシー9
これ水の精
ディズニーシー10
これ火の精
ディズニーシー11
水の精と火の精の出会い・・・☆★☆

最後,晩ごはんにパスタを食べて,お土産を買って帰りました。9時開園,22時閉園だったんだけど,ホント開園から閉園まで一日中いました。実は途中でいろんなキャラクター(ミニー,グーフィー,チップ&デール,アラジン,ジャスミン,ジーニー,ジャファー,キノピオ,ゼペットじいさん)にも会えたりしました。満足★香港にディズニーランドができたから,多忙なミッキーは日本での出番が減るんじゃないか!?って言われてたけど,ミッキーは魔法が使えるから日本での出演時間が減ることはないっていってたし(テレビで)!あ~よかったよかった安心♪やっぱいいな~ここ。ぜっっったいまた来ようっと♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
