スポンサーサイト


小旅行♪

2日前の話になりますが,下関まで行ってきました!青春18切符を使って快速で下関まで。

まず着いて目指したのは海峡ゆめタワー。
ゆめタワー
高さは153m。実際にいける場所は143mかな。けっこう高い。下関にこんなタワーがあるとは知らんかった。こっからは九州と本州の境とか巌流島とか見える。夜景はきっともっとキレイなんだろうなー。

そして唐戸のほうへ歩く。そして市場の近くでお昼ごはん。回転寿司!!ひと皿126円均一のとこなんだけど,ネタが新鮮で美味しいの!!いくらはぷちぷちだし,いかやあじは身がしっかりしてるし,鮭のはらみはとろとろだし!それからふく汁!!ふぐのいいだしが出てて,めっっっっちゃ美味しいの!!幸せ~♪○ージャックとは違います。

んで腹ごしらえした後は海響館へ!!なんか私最近けっこう水族館行ってる気がするな。3月に沖縄の美ら海水族館,6月に大分のうみたまご,そして今回の海響館てね。

ここはさすが下関とあってふぐだらけだった。
ふぐ1

ふぐ2
でもふぐかわいかった★

あと,私のだぁ~い好きなイルカちゃん☆★☆
イルカ
ちょっと見づらいな(^-^;)イルカちゃんはあざらしと一緒のショーがあって,それは下関らしく義経と弁慶を題材にしたストーリー仕立てでした。なんにしても,やっぱイルカちゃんは癒される~。絶対に一生のうちにイルカちゃんと一緒に泳ぐんだ♪♪♪

まぁこんな感じで疲れ果てて家路に着きました。夜はかてきょだったのでせわしない小旅行だったけど,一日かけて遊んで楽しかったぁ!!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

海峡ゆめタワー(山口県)

「海峡ゆめタワー(山口県)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました...

コメントの投稿

非公開コメント

いいなあ~♪私も旅行したくなっちゃった。

ラブバトン楽しみにしてます(*'-^*)
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
