スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな時期に

だんだん中間発表が近づいてきて,若干どきどきしてる今日この頃。前から予定に入ってた由布院旅行に行って来ました

お母さんとおばあちゃんとで福岡で待ち合わせてゆふDXにて由布院に。博多でお弁当を買って,ゆっくりがたごと揺られながらのどかな景色を見てると,研究のことなんてすっかり忘れることができました。

由布院についてからはタクシーで観光。フローラハウス,金鱗湖,ステンドグラス美術館をまわってもらって旅館へ。由布院は「風のハルカ」の恩恵にあずかってるなぁとしみじみ思ってしまった。でも,単純に景色も空気も水もいいとこやね。

旅館は「夢想園」というとこで,ここは由布院で温泉が一番いいらしい。露天風呂がいくつかあったけど,確かによかった~。

そして晩ごはんがまた豪華!!豊後牛と鯖のお刺身,あと黒豚のしゃぶしゃぶが美味しかったーしかも量がかなり多かった。でもほとんど完食(きのこ以外は)!

翌日の朝は6時半に起きて朝風呂。前日とは違う露天風呂に入ったんやけど,ちょっとこじんまりしててそれもまたいい感じ♪その後朝食は,やっぱり量が多い。でもどれも美味しい朝からコーヒーつきでデザートも出てきたし。時間はかかったけどこれもちゃんとたいらげました

それからは由布院散策。私が行きたいって言ったオルゴールの森から行ったら,私以外の2人がオルゴールを気に入って購入。私はそれから色々お店をまわって,時間がないのに優柔不断っぷりを発揮しながらやっとお土産を買いました。

帰りはゆふいんの森号で,その中でお弁当を買って食べるのが醍醐味みたいな感じだったから楽しみにしてたら,なんとお弁当売り切れ!!12時発なんやからみんなが買うことを想定して用意しといてほしいよね。もぅ

博多についてからはうちまで3人できて,自分たち用に買った“B speak”っていうとこのロールケーキは帰ってから食べた。これがめちゃふわふわで美味しかった!!

そしておばあちゃんはその日中に大阪へ帰って,お母さんはうちに1泊してから今朝長崎のおばあちゃんのとこへ行きました。親子三代で旅行に行くのは,今回が初めてで(弟も含めてっていうのはあったけど)なんか新鮮やった。来年は私が福岡を離れるので,その前に九州を旅しようということで企画されたのでした。そして来年は東京に行くので,今度は一緒にディズニーに行こうということになったおばあちゃんとディズニーに行くことなんて想像したことなかったw来年が楽しみやな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。