スポンサーサイト


がんばっていきまっしょい!

フジテレビ系列で火曜22時から新ドラマが昨日,始まりました。題名は「がんばっていきまっしょい」。これは7年くらい前の映画になってて今回ドラマ化されたもの。そして,舞台は愛媛県松山市!!知る人ぞ知る,私の出身地です。そして,このドラマの舞台はまさに私が行ってた高校。そこの制服も今ドラマで使われてます。(上着脱いだときにリボンはついてなかったけど…)ちなみに「がんばっていきまっしょい」とはうちの高校の掛け声(?)みたいなもんです。体育で運動場走る時とか,この掛け声を使ってました。

誰か「ひがしこう(うちの高校の名前ね)~がんばっていきま~っしょい!」

みんな「しょい!」

誰か「もひと~つがんばっていきま~っしょい!」

みんな「しょい!」

てな感じで。
このドラマでは松山の街並みや,私の高校の体育館とか運動場とか映るもんだから,懐かしくて懐かしくて!!ちなみにどうやら,二つの高校で撮ってるようですね。うちの高校ともう一つは私の大学の1つ上の先輩Iみさんが行ってた高校みたいですよ。

お暇ならぜひ見てみてくださいな☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

がんばっていきまっしょい

新ドラマが次々始まる中、私の一番楽しみなドラマはこれ!鈴木杏ちゃん主演の『がんばっていきまっしょい』。前に田中麗奈さん主演の映画で見て、すごく感動した覚えがあるので、今回も楽しみなんです。第1回目も期待を裏切ることなく、杏ちゃん扮する悦子が各クラ

コメントの投稿

非公開コメント

あっ、舞台、松山なんだ(*_*)
今日、バイトの人たちと話してて、あれは九州だとか高知だとか言ってた・・・。
地元の人たち、すまんm(。-_-。)m

えーーー(´Д`)松山よ!松山!九州でも高知でもありません!!

やっぱ地元の人以外知らないもんなんだな…

KTJアニキからブログアドレス情報を入手しました。
iみです。
ロケ、うちの母校でもやっとんや!
ちょっとしか見てないけん知らんかった。
今度念入りにチェックしよ。

わーぉ!!Iみさんじゃないですか!!お元気ですか~??いらっしゃいませ~\(^o^)/

そうですよ~,てかほとんどがそちらの高校ですね。多分。中までしらないもんなんで,微妙ですけど…(^^;)多分,教室とか校舎はそっちで,体育館とか運動場とかがこっちのような気がします!!
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
