

内定者懇親会

金曜日,朝4時に起きてブラジル戦を一喜一憂しながらしっかり観た後,飛行機に乗って東京へ行ってきました

内定者懇親会ははじめ人事部長さんのお話があって,その後内定者全員の自己紹介。パワポで。みんなそれぞれ個性があって,おもしろかった!私も無事終わらせることができてひと安心。

内定者は36人で,そのうち女の子が6人!!これって多いんやって~。私は大学の同級といい,会社の同期といい,男の子が多い場所に行くくせに何気に女の子には恵まれてる気がした。あと留学生は3人いた。日本語が上手だったなぁ。

自己紹介の後は場所を移して,飲みながらみんなとお話。そこには先輩社員も来てくださって,いろんなお話も聞けた。来年から先輩になる大学の後輩も来てて,その二人の微妙な関係をみんなに説明したりしたw

とりあえず会社が用意してくれたのはそこまでで,その後は2次会,3次会と内定者で勝手に行った。帰ったのは2時半。そこに残ってたホテル組は一緒にホテルまで帰った。全員と話すことはできんかったけど,楽しい時間が過ごせた♪

人事の人も,先輩方も
「来年からのことを考えてその準備をするより,学生のうちに自分のやりたいことを精一杯やっておいてください」
って言ってくれた。なんてステキな会社なの!!というか,同期も先輩も話しやすい人ばっかりですごく来年からが楽しみになってきた~とりあえず卒業できるように研究頑張ろーっと!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
