スポンサーサイト


ひさびさバトン

就活バトンやって。こんなのあるんやね~。初めて見たけど,指名されたのでwかれこれ就活終わって1ヵ月半?くらいたった今,思い出しながらやってみよう。

■スーツはどこで買った?
えーー?どこやっけ?あ。実家のフジグラン松山wどうせ2~3ヶ月しか使わんやろーとふんで,できるだけ安いのを求めて買いました。

■学校の授業で学んだことは?
授業受けるだけじゃなくて自分で勉強しなきゃいけないこと。逆に言えば,自分で勉強するなら別に休んでも・・・って感じ。

■インターンは?
Sりんとたまたまだけど一緒に,神戸の某カーオーディオメーカに3週間。豊中のおばあちゃん家から通ってたので,毎朝5時半起きでした。この私が・・・よくやったわ

■志望業界は?
メーカー、通信系

■なぜその業界?
とりあえず音に関わりたかったので。そのへんが妥当かと。

■資格・功績は?
英検2級くらいしかいつも書いてなかったw

■就活中のストレス解消は?
美味しいものを食べる。あとは同じ就活中の友達と話す。そしてディズニーランドに行く(1回だけだけどw)

■今の状況は?
就職先が決まって,旅行ばっか行く時期も過ぎて,とりあえず研究に力を入れている。と思っている。

■筆記対策は?
毎ナビのネット上で公開してる問題をちょこちょこ。大したことはやってない。

■自己分析は?
これも就活サイトにある心理テストみたいなのをやってみたり,家族とか友達とか私のことを聞いてみたり,中学2年のときから書いてる日記帳を引っ張り出してきたり。
 
■強みは?
特技が節約ってことw1日の食費を300円で過ごせます!って書いてたらどこの人もくいついてくれたこれのおかげで私の面接はどれも和やかだった

■弱みは?
小論文!これだけはどうしても苦手なの!大体避けてきたんだけど避けれなかったとこはやっぱダメだった

■プレエントリーは?エントリーは?
プレエントリーは30~40くらい。エントリーシートちゃんと書いて受けてたのは,15くらいかな。

■バイトは?
結婚披露宴の音響・照明オペレータと家庭教師。前者はけっこうくいついてきた。

■説明会・セミナーはどれくらい行ってる?
そうねぇ・・・合同説明会でのも入れて,20ちょっとくらいと思う。KDD○と○リエンタルランドはけっこうウキウキした

■就活ってお金かかるでしょ?
かかった!でも,飛行機と新幹線代だけでいうと黒字だった,結局。なので総合するとちょっと赤字くらいでしょう。 

■何を基準に選んでる?
一番は仕事内容。音に関われるかどうか。じゃないと自分をアピールできないし。それをそこそこ満たした会社の中から最終的に選んだ理由は,そこの会社で働きたいか,働いてる自分を想像してわくわくするか,です。

■辛い?
う~ん意外と想像してたより辛くなかった。順調だったもん,今回は。きっと運がよかったんです。

■最後に、どんな社会人になりたい?
そりゃデキル女に!仕事も家庭も,みたいな。

■なれそう?
なれる,と思って頑張んなきゃしょうがない。何もやる前のヤル気だけはかなりあるタイプなのでw

■バトンをまわす人!
どうしようー。でもうちのクラスの人のは見てみたい。コレ見て気が向いた人お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
