北の大地☆

ちょっとごぶさたしてました。だって忙しかったんだもん!!遊んだり,バイトしたり,遊んだり,遊んだり・・・。書くことはいっっっぱいあるので,ぼちぼち書いていこうと思います。

とりあえずは1週間前の2泊3日の旅行について。4年ぶり?かな。人生2度目,北の大地に足を踏み入れてきました。
札幌駅

本州をまるまる越えて,北海道へひとっ飛び!するとそこは,福岡に比べて気温が約10°低いところでした。

1日目
新千歳空港に着いてまず,札幌へ向かう。スープカレーを求めて!お店はPicante(ピカンティ)と言います。そんでこれがチキンレッグのスープカレー。
スープカレー(前)
めっちゃおっきい器も,一つ一つの具材も!!とってもおなかいっぱいになったけど,スープが相当美味しかったこれが本場の味ってヤツですね!
それからは小樽へ。とりあえず疲れたので,ホテルにチェックインしてお昼寝してから街へ出てみると・・・ほとんど閉まってる観光地をなめちゃいけませんね。小樽の街を散策するのは諦めて,とりあえず小樽運河。
小樽運河
それと,回転寿司を食べてきました。サーモンといくらがめっちゃ美味しかった

2日目
お天気がとってもよく,なんと4時に朝日で目が覚めた!この私がアラーム以外で目覚めるなんて!!太陽の力はすごいね
そして前日諦めた小樽の街散策♪ガラス細工屋さんがいっぱいあって,いろいろまわってるだけで楽しかった~。んで,オススメと言われてたLeTAOというケーキ屋さんに行きました。
ドゥーブルフロマージュ
これがドゥーブルフロマージュっていう有名なチーズケーキ☆上がふわふわ,下はしっとりという二層構造で,美味しかった外観はこんな感じです。
ルタオ
お昼は海鮮丼を食べて,再び札幌へ移動。
またもとりあえずホテルを目指す。途中大通公園でとうもろこし食べたりしながら。んで,またちょっとホテルで休憩してから,今度は晩ごはん。北海道といえば・・・ジンギスカン♪すすきのにある「だるま」というお店に行きました。
ジンギスカン
これぞジンギスカン!!私はジンギスカン初体験☆で,食べ方がよく分かんなくて,メールして聞いてみたりけど,なんとか食べれました。お肉もほとんどクセがなくて,とっても美味しいんやけど,とにかく周りの玉ねぎがすっごく甘くてめちゃめちゃ美味しいしかも。この私が生ビールジョッキ一杯をすんなり飲めた!ビールが美味しいのか,ごはんが美味しいのか。とにかくとっても満足の晩餐だった

3日目
お昼ごはんを食べに札幌駅へ。向かったのはここ!
ラーメン共和国
ラーメン共和国w普段とんこつラーメンを食べることばっかなので,今回はしょうゆラーメン。
しょうゆラーメン
なかなか美味しかったー!まぁ私はもともと九州出身ではないので,福岡来る前はしょうゆラーメン食べることのほうが多かったし。しょうゆも美味しいなーって久々思った☆
そして新千歳空港に向かい,自分たちのお土産ばっか買って福岡へ帰りました。

さすが北海道まで行くと,随分気候も違って旅行したなーって気分がすごくした。夜とかちょっと寒かったけど,とっても楽しかった!今度は富良野とか,道東のほうとか行きたいな~♪

最後に,いろいろ情報をくれたLauraに感謝!!とっても有意義な旅行になりました☆

non

• Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪