

最近

就活が終わって,特に期限をせまられてるものもないので,毎日ちゃんとごはんを作ってます。

ロコモコ

この間はロコモコ(↑写真)作ったしかも,かてきょから帰ってきてから。私えらいな~この写真では分かりにくいけど,この目玉焼きの下にはハンバーグが入ってます。ロコモコのソースはグレービーソースっていってちゃんと作ると大変やけど,簡単に似たようなものが作れるのです

☆簡単グレービーソースの作り方☆
・コンソメスープ(コンソメをお湯に溶かす) ・ケチャップ ・ウスターソース ・しょうゆ(隠し味程度) ・砂糖 ・赤ワイン(あれば) ・水溶き片栗粉
これらの材料を火にかけて暖めといたところに,あらかじめ表面を焼いたハンバーグを入れちゃいます。んでハンバーグから出る肉汁でこのソースが美味しくなりますちなみにこのソースの分量はいつも適当なので,説明できません

これでなかなか美味しいロコモコができます。コツはハンバーグを焼きすぎないこと(あとでソースと煮込むときに火は通ります♪),目玉焼きの黄身は固まらせないこと(食べるときに黄身がまたいいソースになります)!これを食べると気分はハワイお試しあれ

コメントの投稿

非公開コメント

初めてお邪魔します☆

ロコモコおいしそう!!
「簡単グレービーソース」早速試してみます♪

あらあら。いらっしゃい♪

これそんな特別なものは用意しなくていいからほんとに簡単にできると思うよ!しかもなかなか美味しいはず・・・☆
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
