スポンサーサイト


就活の思い出

なんか日常が戻ってきてしまったので,どうせだから就活中にあったことなど書き残してみようと思います。

就活はけっこう精神的にしんどかった。結局第一志望が決まらなかったくらいだから,将来のこともいっぱい悩んだ。何を条件として就職先を選んだらいいものか・・・とか。筆記試験や面接など受けに行くときは,だんだん慣れてはくるけどやっぱ気を張ってなきゃいけなくてしんどいもんやし。

しかし!私は一つだけ選考に行くのがとっても楽しみなところがあったのです。

舞浜

知ってる人は知っているけど,実はオリ○ンタルランドを受けてましたw
そう。私の大好きな「夢と魔法の王国」と「冒険とイマジネーションの海」を造っているところです

ダメもとでしかもぎりぎりでエントリーシートを出してみたところ,なんとエントリーシートが通過!!
それで説明会&筆記試験に行ってきた
選考に行くのにこんなにウキウキしたのは後にも先にもコレだけ!舞浜駅についただけで顔がニヤけてきちゃうんやもん♪

実際,オリ○ンタルランドそのものに入ったのは初めてで,普通の会社って感じやった。

そんで説明会。私は技術職で応募したので,いろんなショーやアトラクションの裏話を聞かせてもらえました。それがすっごく興味深くて!!行ったことある人は分かるかもしれんけど,ショーとかアトラクションとかすごくよくできてるんよね。凝ってるというか。そこにはやっぱり高い技術力が関わってて,それは相当面白そうやった。だってアトラクションに使う光線銃みたいなやつの強度を測定するのに,FEM使ってるとか言ってたし!!ここの音響システムに興味があったんやけど,実際それもこの会社で行ってて,すっごくドキドキしたホントにおもしろそうやったんやもん!

それから筆記試験。これは普通のSPIで,適性検査も含まれてた。これがけっこうしっかりあって,時間がかかったんよね。そのせいで,花火の音を聞きながら適性検査をすることになりましたwそれもこの会社ならでは。とっても楽しい経験ができました

その後。実は1次面接に呼んでもらえました。しかもその連絡をまさに「夢と魔法の王国」で個人的に遊んでるときにもらいました。けど,もうその頃にはいくつか内定をもらってて,しかもやっぱり夢を夢のままにしたいと思って,選考を辞退しました。でもすごくいい経験させてもらったし,来年から東京行くのでお客さんとして存分に楽しませてもらおうとたくらんでます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ふらりふらりと寄らせていただいた、通行人です。
もしよければ、わがブログにも寄ってください(^.^)
よく探せば、ブログコーナーありますので・・・
またふらふら~と寄らせていただきます。
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
