スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あーしんどい

毎日毎日,エントリーシートに終われる日々・・・そろそろ飽きてきたなぁ。だいたい聞かれることはどこも似てるけど,最大文字数が違うから結局考えないかんし。そうそうコピペで済んだりはしないもんやな。できれば明日中に3つ仕上げたい・・・こりゃさすがに無理かもな。というかなんかすでに諦めてもいっかーっていう気持ちも。。。そう思っちゃうことが一番ヤバイとは分かってるんやけど

それから最近増えてきた筆記試験。私は言語系に弱い。だって完全理系だもん。国語は大っ嫌いだったんだもん。ハリーポッターくらいしか本を読まない私にとって,知らない言葉は山ほどあるのです。いつも雰囲気で答えを選んでます。「あ~なんかそれっぽい漢字かも」って。そんで終わったら,なんていう言葉が分かんなかったかをすっかり忘れてしまうので学習もしません。ダメやん,私非言語系もたまに分からんで間に合わん問題とか出合うけど,言語系に比べたら全然少ない。もしかしたら今まで簡単な数学しか当たってないのかもしれんけど。

今さらだけど,国語って大事なのね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初です

エントリーシートも、
結局国語力が物をいうんじゃないかと思ってならない、今日この頃。
急激に改善できないところが、はがゆいよね。。。

>コマチ
おぉ!見てくれてたんやね~コメントありがとう☆

そうなんよねー。エントリーシート書くにも,面接するにも言葉を多く知ってるほうが絶対トクやと思う!
って同じこと去年卒論書いてるときも言ってたような・・・成長してないなe-263
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。