

こんな時期に

だんだん中間発表が近づいてきて,若干どきどきしてる今日この頃。前から予定に入ってた由布院旅行に行って来ました

お母さんとおばあちゃんとで福岡で待ち合わせてゆふDXにて由布院に。博多でお弁当を買って,ゆっくりがたごと揺られながらのどかな景色を見てると,研究のことなんてすっかり忘れることができました。

由布院についてからはタクシーで観光。フローラハウス,金鱗湖,ステンドグラス美術館をまわってもらって旅館へ。由布院は「風のハルカ」の恩恵にあずかってるなぁとしみじみ思ってしまった。でも,単純に景色も空気も水もいいとこやね。

旅館は「夢想園」というとこで,ここは由布院で温泉が一番いいらしい。露天風呂がいくつかあったけど,確かによかった~。

そして晩ごはんがまた豪華!!豊後牛と鯖のお刺身,あと黒豚のしゃぶしゃぶが美味しかったーしかも量がかなり多かった。でもほとんど完食(きのこ以外は)!

翌日の朝は6時半に起きて朝風呂。前日とは違う露天風呂に入ったんやけど,ちょっとこじんまりしててそれもまたいい感じ♪その後朝食は,やっぱり量が多い。でもどれも美味しい朝からコーヒーつきでデザートも出てきたし。時間はかかったけどこれもちゃんとたいらげました

それからは由布院散策。私が行きたいって言ったオルゴールの森から行ったら,私以外の2人がオルゴールを気に入って購入。私はそれから色々お店をまわって,時間がないのに優柔不断っぷりを発揮しながらやっとお土産を買いました。

帰りはゆふいんの森号で,その中でお弁当を買って食べるのが醍醐味みたいな感じだったから楽しみにしてたら,なんとお弁当売り切れ!!12時発なんやからみんなが買うことを想定して用意しといてほしいよね。もぅ

博多についてからはうちまで3人できて,自分たち用に買った“B speak”っていうとこのロールケーキは帰ってから食べた。これがめちゃふわふわで美味しかった!!

そしておばあちゃんはその日中に大阪へ帰って,お母さんはうちに1泊してから今朝長崎のおばあちゃんのとこへ行きました。親子三代で旅行に行くのは,今回が初めてで(弟も含めてっていうのはあったけど)なんか新鮮やった。来年は私が福岡を離れるので,その前に九州を旅しようということで企画されたのでした。そして来年は東京に行くので,今度は一緒にディズニーに行こうということになったおばあちゃんとディズニーに行くことなんて想像したことなかったw来年が楽しみやな~

飲み会続き

2日連続,飲み会でした。でもどっちも楽しかった!

1日目は前々から企画してたグータン飲み
メンバーは残響組M2女子の4人で天神のおしゃれなお店を予約してもらって,その日はちょっとおしゃれして(全員スカート!!)美味しいごはんを食べました
女の子って,お酒がなくても長くおしゃべりできるもんやけど,あえて今回はお酒も入れてみたところ,そりゃぁもういろんな話題が出てきてね。いろいろ情報交換できた感じw?
でも普段近くにいるのに,ちゃんと話す時間てあんまりないから,やっぱこういう時間てわざわざ取るもんやなぁって思った。次回は中間発表が終わった頃かな。
それまでには“潤い”をテーマに色々頑張りますww

2日目は宇都宮から帰ってきたAらせを囲む会(?)。私はかてきょがあったため,途中参加になってしまったけど,けっこう人が集まってて単純に楽しかった同じ学校にいても何気に久々に会う人とか,会ってはいてもあんましゃべってない人とかもいるから,こういう集まりっていいな~と思う。
おかげで今年の年末実家へ帰るべきか,帰らざるべきか…ちょっと悩むようになってしまったよ。。。

お酒は適度に飲んでると,ホント楽しい♪普段ちゃんとしゃべったことない人としゃべれたりするし。最近でいうと同期との飲み会とか,初対面でもいくらでもしゃべれたから,つくづくそういうのを実感した。お酒に飲まれない程度で楽しめる大人になろーっと

去年に引き続き

また買ってしまった。


ディズニーシーのミュージックアルバムw

今回は5thアニバーサリーのを買っちゃいました。


ディズニーシーに行ってからかれこれ2週間ほど経とうとしてますが,全くもってミッキーさんが頭から離れないので,これはもう買うしかない!!と思ったのです。去年は去年でそのときやってたドラマチックディズニーシーのCDを買ったんやけど。


これで修論のテーマソングは決まり。ハハッ

何も手につきません

昨日,やっと東京から帰ってきました。
内定式があったんです。

随分みんなに乗り遅れて内定式ネタやねぇ。内定式自体は,他の企業の内定者さんたちのスーツ姿に若干びくびくしつつ,しっかりカジュアルな服装で行きました。うちの内定者さんたちはしっかりカジュアルでひと安心。
ちゃんと内定通知ももらってきた。研究をしっかりやってちゃんと卒業しなければ!!という気分になった。


と思ったんですよ。ちゃんと。本気で。
でもね。東京に行ったらどうしても行かなきゃいけないとこがあるんです。だから日帰り東京なんてしませんでした。

人よりちょっと長い東京旅行。その間sゆちゃんには泊めてもらってホントお世話になった。あと,一緒にktjさんとtjくんと飲んだりもしました。


そして,そして,そして…








続きを読む

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
