

メリーポピンズ

最近,メリーポピンズのサントラばっか聴いてます。
おかげでめっちゃ観たい。スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス!

ちっちゃい頃何度となく観た映画。
部屋の片付けのために指ぱっちんを練習したものでした。
精神を統一すれば,絵の中に入れると思ってました。
思いっきり笑えば体が浮くのも本当だと思ってました。

しかし,これを聴いてると映像が思い出されるっていうのはやっぱ相当な回数みたってことだろうと思う。

どうせだから残可室ででも見ようかな。

それぞれいろいろ

随分ほったらかしにしてました。
その間何をしてたかというと,学会で金沢に行ったりしてた。金沢はけっこうな田舎で,さらに言うと大学がすっごい不便なとこにあって,随分お金がなくなってしまった…

そんなわけで,最近は質素な節約生活をしながら,内定式に向けて英語を勉強しています毎日記憶力の低下をひしひしと感じてます。暗記パンが欲しい…(切実)。

それはそうと,昨日なんか47都道府県それぞれ出身の有名人が出て,自分の出身県の自慢というか秘密とかを説明するみたいな番組があった。これがけっこうおもしろかった

愛媛に関しては,給食でみかんごはんが出る,とか言ってた。聞いたことはあるけど,実際私のところは出なかったなぁ。ただ,やたらさくらごはんとか,菊花寿司とか花をごはんに入れたものは多かったけど。

あと,愛媛の特徴,というか松山市の特徴としてかな。なにかと俳句を作ったな。俳句が有名な町だというだけで。今まで何個の俳句を作っただろう?一個も覚えてないけど

あとタイミングいいことに,昨日ネットで“ばんそうこう”の呼び方が地域によってかなり違うってことが書いてあった。
http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20060920ddm013100156000c.html
ちなみに私は“カットバン”て呼んでた。愛媛はちゃんとカットバンて呼ぶ地域に入ってるし

“ばんそうこう”と“バンドエイド”はまだ分かるけど,“リバテープ”は九州に来るまでは聞いたことなかったなぁ。“サビオ”と“キズバン”にいたっては,今回初めて知ったし。

私はこれからも愛媛県人として誇りを持って生きていこうと思います。

「恋愛寫眞」

て知ってますか?
広末涼子,松田龍平出演の写真をテーマにした恋愛映画。
そのオマージュとして市川拓司が書いた本もあるんです。「恋愛寫眞 もう一つの物語」として。
私はどっちも見たのだけど,まぁ話はだいぶ違う。
恋愛ものとか好きな私は,本のほうが断然好きだった。


のだけれど。


今度はその本を原作として映画ができるらしいです!!全然知らんかった。配役は,

誠人役が玉木宏!!

静流役が宮崎あおい!!

で,題名は「ただ,君を愛してる」っていうらしいです。10月28日公開。

これすっごい観たいなぁ…。泣くこと間違いなし!
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
