

遊んでばっか

壱岐に行きました(シャレではない)。

それはそれは,海がキレイだった。

普通の海より遠浅で,泳ぎやすかったし,水深3m(推定)あたりでも上から見て海底が見えるほど水が透き通ってた。
ちょこちょこお魚が泳いでるのも見えたし。
そんで,お魚美味しかった。

特に何するわけでもなく,泳いでばっかだったけどなんかすごく満足。福岡にきて泳ぐために海に行ったのは6年目にして初。最初で最後,行けてよかった


ちょっと遊んでばっかりすぎるので,そろそろ研究をしなければなりません。けっこう切実に。なのに,遊びすぎて集中力がどっかにいってしまった模様。PCの前に座っても,まーーーーったくヤル気なし…

学会終わったらまた遊ぶ予定が入ってるので,そろそろちゃんとやろうと思います。

こんなに長い期間はもうないかも

今朝福岡に帰ってきました。

こんなに長く松山に滞在したのはかれこれ学部1年の夏以来かもしれん。あまりに長すぎて,福岡でどうやって暮らしてたのか忘れてしまった。ぼーっとしてしまうんだな。


しかしやっぱり私は家族大好きだと思った。そして私以外の私の家族もそう思ってると思った。私も弟も1年に3度くらいしか帰ってこない実家での予定は,家族での予定優先。それが決まってから友達と会う約束を入れる。でもそれが当たり前だと思ってるんやもん,私は。きっとずっと毎週日曜は家族で出かけることが当たり前だったせいだろうなぁ。


今回は久しぶりに家族全員で海に行ってきたうちから近くの港からフェリーで5分くらいで着く島。昔よく行ってた~。
興居島
きれいでしょ?人もほとんどいない。プライベートビーチみたいなところ。

ここで,昔のように釣りして,泳いで,バーベキューして楽しんできた海の近くで私はやっぱり海に行くとテンション上がる将来はぜったい南の島に住むっ!!

あと家族では,毎回同様テニスにもちゃんと行った今回は4回!!それから新しくPCを買ったもんだから,今まで撮りためてきた映像の数々をDVDにしようということで,PCに取り込みながら映像を見てた。

一番古いのが私が幼稚園年中さんの頃。おゆうぎ会の映像とかあって,それから私が小2になるまでを見てきた。運動会,誕生日,キャンプ,ピアノの発表会などなど・・・。その中でもなにより弟がカワイイ言葉がままならんのもカワイイ,歩くようになってからは私の後ろばっかついてまわるのもカワイイ。さすがわが弟だわっ

私はずっと過去にタイムスリップしてみたいと思ってたから,まさにそんな気分になれてよかった。お父さん,お母さんありがとう


この帰省で会った友達も言ってたけど,家族が一番大切と思う。私は家族より仕事優先することなんてできない(来年から就職するくせに)。私が仕事をするのは,お金を稼がないと生活していけないからで,その先には家族と一緒に過ごすっていうのがある。仕事が忙しくて家庭を大事にできないんじゃ意味がない。だからそれなりに休みを取れる会社を選んだ・・・ハズ。

そんなことを考えましたとさっ

今から

松山帰ります。

お正月以来,わくわく♪

17日の朝福岡に帰ってきます。


その期間松山にいる人,遊んでください。

今朝

「千と千尋」を見ようとしてる夢をみた。


なので,朝っぱらから「千と千尋」を見た。

そんなことができちゃう学生ってステキ
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
