

現実逃避

学会の梗概はまだ書けてない上に,結果もまだ出てないけど,お父さんとお母さんにくっついて中国の北京に行ってきました。5泊6日で。

天安門



続きを読む


えらいな,私

今週は4日間連続お弁当持参に成功!!そろそろ研究に力を入れているのです。

というか先週があまりにヤル気なくて,パソコンを開けばフリーセルばっかやってましたw
今はちゃんと計算の合間にフリーセルをやってます。
すごい進歩やね!!

というのも,学会に出すことにしたのに,来週一週間まるまる研究に手をつけらんないので,さすがにちょっと焦りを感じた結果です。周りの人にはその焦りはどうも伝わってないようですが。

さて,今日もやりますか。

やっぱテニスだね☆

昨日はW杯の決勝があったけど,私はそれよりもウィンブルドンの決勝!!

昨日が最終日で男子シングルスの決勝。フェデラーVSナダル。第1シードと第2シードの対決となりました。この間あった全仏オープンと同じ対戦。

全仏オープンはクレーコートで,その当時クレーコートでは59連勝中だったナダルが有利で,やっぱりナダルが勝った。

でもウィンブルドンはグラスコートで,芝生の王者と呼ばれてるフェデラーのほうが有利なわけ。しかもウィンブルドン3年連覇してるし。

第1セットがなんと6-0であっさりフェデラーが取っちゃって,「やっぱナダルは芝生には弱いかぁ…」と思ったけど,その後盛り返してきた!!ボールも深くなってきて,ナダルの特徴であるフットワークもよくなってきた!!

結果的にはセット数3-1でフェデラーが勝ったんだけども,いい試合をしてくれました~私の好きなパッシングショットもけっこうあったし

しかし,フェデラーはホント強いな。今まで見てきた選手の中でもダントツで強い気がする。サーブもボレーももちろんストロークもいい。なにより,24歳のくせにあの落ち着いた感じ。精神力もそうとう強いよなぁ。

さて。イメージトレーニングはしっかりできました。あ~!テニスしたい!テニスしたい!!テニスしたい!!!

聴きっぱなし

ここ数日,yahoo!のサウンドステーションをずっと聴いてます。

私は音響勉強してるし,ピアノずっと習ってたから音楽は好きなほうだと思う。

でも。CDを買うにいたらなくて,借りることもあんましないので,自分で所持してる曲はけっこう少ない。そんで,自分の持ってる曲に飽きて,なんか音楽聴きたいのに持ってるのはどれもイマイチってことがよくある。

それで,ここにたどり着いた。基本的にカエラちゃんばっか聴いてたけど,今日はJ-HITS!ていうのとモーニング娘。を聴いてた。ともちゃんの「Hate tell a lie」を聴いて,今になって考えてみるとよく分からん歌詞やな~と思ったり,モー娘。の「抱いてHOLD ON ME!」を聴いて,振り突きで練習したなーということを思い出したりw

何曲かに一回は宣伝が入るし,曲は選べない。さらに,巻き戻しもできないけど,ずっと聴きっぱなしにしてる分にはこれで十分なのです☆

なつかしき人々

今日は久々にいろんな人に会いました。

まずはSほちゃんとHとみちゃん。二人と一緒にランチとか行ってきた。かれこれ3年前に組んだ同盟でつながってるんです。カワイイ二人から女の子パワーをもらった気がする来年からは3人とも就職するんやけど,みんなばらばらなんよね。それでも,ずっとつながっていたいなーと思った次会うまでの約束は,きっと果たします

それから学校へ帰ってくると,ばったりAやとSいちに会いました。これまたえらく久しぶりで。ちょっと立ち話したけどなんだかなつかしい気分になった。最近はちょっと忙しいようで,お疲れの様子だったな。

よく考えてみればみんな2研つながりやね。しかし,他学科の人とはホント久しぶりに会った気がする。こんなちっちゃい学校なのにちっとも会わない。どんなに近くにいても,それぞれの人にはそれぞれの時間が流れてるわけで,やっぱりしょっちゅう会ったりはできないのが普通やもんね。

来年から大学での友達はみんなそういう対象になってしまうけど,久しぶりに会っても楽しく話ができるような関係を作っていければいいなーと思います。

らいぶ!!

昨日,ライブに行ってきました。このてのライブは2回目。3,4年ぶりくらい?いや~満足,満足。北九州まで行った甲斐があったってもんさっ♪


その正体は・・・



続きを読む

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
