

後悔することは分かってるけど・・・

今週の月曜日からウィンブルドンが始まった。ウィンブルドンとはテニス4大大会のうちでも最も有名な大会で,毎日0時から放送してるんです。これとちょっと前からやってるW杯のおかげで,夜更かしが多い今日この頃。

そこで問題なのがテレビ見ながら寝ちゃうということ。帰って晩ごはん食べ終わったらだいたい始まる時間で,そっから見始めて30分~1時間くらいすると眠気がきて・・・気づいたら朝。

テーブルには食器がそのままで。
エプロンしたままで。
メガネかけたままで。
電気ついたままで。
窓とカーテン開けたままで。
そして・・・化粧を落とさないままで。。。

そのせいで最近は顔にぷちぷちふきでものが現れております。中途半端に寝てるから時間はそれなりに寝てるくせに眠いし。こうやって後悔するのは分かってるけど,夜にはめっちゃ眠いんやもん!好きなテレビを見るには睡眠をけずらないかんってのが困る。だって寝るのってあんなに幸せやもん

1日の時間がもっと長かったらいいのに。。。

内定者懇親会

金曜日,朝4時に起きてブラジル戦を一喜一憂しながらしっかり観た後,飛行機に乗って東京へ行ってきました

内定者懇親会ははじめ人事部長さんのお話があって,その後内定者全員の自己紹介。パワポで。みんなそれぞれ個性があって,おもしろかった!私も無事終わらせることができてひと安心。

内定者は36人で,そのうち女の子が6人!!これって多いんやって~。私は大学の同級といい,会社の同期といい,男の子が多い場所に行くくせに何気に女の子には恵まれてる気がした。あと留学生は3人いた。日本語が上手だったなぁ。

自己紹介の後は場所を移して,飲みながらみんなとお話。そこには先輩社員も来てくださって,いろんなお話も聞けた。来年から先輩になる大学の後輩も来てて,その二人の微妙な関係をみんなに説明したりしたw

とりあえず会社が用意してくれたのはそこまでで,その後は2次会,3次会と内定者で勝手に行った。帰ったのは2時半。そこに残ってたホテル組は一緒にホテルまで帰った。全員と話すことはできんかったけど,楽しい時間が過ごせた♪

人事の人も,先輩方も
「来年からのことを考えてその準備をするより,学生のうちに自分のやりたいことを精一杯やっておいてください」
って言ってくれた。なんてステキな会社なの!!というか,同期も先輩も話しやすい人ばっかりですごく来年からが楽しみになってきた~とりあえず卒業できるように研究頑張ろーっと!

意外に進まない

実は,あさって内定者懇親会というものがあります。そこで自己紹介をしなきゃいけない。まぁ当然だ,と思うかもしれんけどそれがパワポを使ったプレゼン形式なのよ。5分以内で,って。

それで,そろそろ作り始めた・・・・・・んやけどな~んか進まん。自己紹介ってどうしたらいいの?就活でも散々やったけど,軽く忘れたし。選考ではないのでフランクな感じで♪ってわざわざ言われても困るし。

とりあえず名前,生年月日,大学,出身地,血液型くらいは書いてみたけどあとは何書けばいい?ディズニーが好きですとか?将来は魔女になりたいですとか?

そうやって考えてるとなんか緊張してきたーー同期に初めて会うんやし。何人いるかも分からんし。女の子もどれくらいいるか分からんし。そして久しぶりの東京やし。いろいろ考えてるとドキドキしてきたーーー!!


とりあえず,自己紹介作らなければ。。。誰か作ってくれんかなぁ・・・。

青春の一ページ

昨日はめっちゃドキドキしながらクロアチア戦観てました久しぶりにこんなにドキドキしたよ。川口がめっちゃファインセーブしたし!!それでも引き分けか~柳沢がな~。あそこで決めてればな~。もう過ぎたほんの一瞬のことを今言ってもしょうがないんやけど。結局ここぞ!というときに決めきらんなかったからな。次のブラジル戦で奇跡が起こることを祈るばかり・・・

知ってる人は知ってると思うけど,私はテニス少女でした今でこそ実家帰ったときくらいしかやんないけど,小学生のときは家族でやって,中学ではスクールに習いに行って,高校では部活に所属してた。私はひじょーーーに試合に弱いタイプで,そりゃぁ困ったもんだった。基本一人で戦うのも向かないみたいで,大体ダブルスをやることが多かったんやけど,我慢ができんくてせま~い隙間に打ってやろうとか,ちょっと速いボールを打ってやろうとかして,失敗してました。

これらの原因は間違いなく精神力の弱さ。自分よりちょっと弱いとか同じくらいのレベルの人と試合したときは,競ってきちゃってダメなんだな~。マッチポイントとかなっちゃうともう諦めモードで。いや,あきらめちゃダメだ!とかは思うのよ?でも,どっかで「これ失敗したら負けなのか~。もう無理かもな~」とか思っちゃうのよ。

まぁ何が言いたいかっていうと,昨日の試合を観てて「なんでそこで決めれんのよ!?」って思ったけど,全くもって人のことは言えない自分の過去を思い出して,素直に応援しようと思ったのです。

夜更かし

ここ最近,早寝早起き(12時ごろ寝て,7時ごろ起きる)で健康的な生活を送ってたんやけど,この土日は夜更かしだった。どっちもバイトだったくせに。

それにはちゃんと理由がある。世間がワールドカップ一色で連日サッカーの解説ばっかしてる中,地味~にテニスの4大大会の一つ,全仏オープンが開催されてたんです。そしてこの土日はその決勝で,放送が夜中12時半からやってたんです。wowwowに入ってなければ,この地域では決勝しか見られません。随分追いやられたもんです。

でも,杉山愛が頑張ってるのよ!?何気にダブルスで決勝に進出してたのよ!?ちなみに一緒に組んでるハンチュコワはめっちゃスタイル良くてかわいいのよ!?残念ながら昨日はハンチュコワがまだダブルス慣れしてなくて負けちゃったので準優勝だったけど。男子シングルスはテニス界の王者的存在のフェデラーとクレーコート(土のコート,ちなみに全仏オープンはクレーコート)でなんと59連勝という記録を(現在も進行中)持ってるナダルの対決だったのよ!?こんなおもしろいのに,どの局もほとんどおんなじサッカーの解説ばっかしてさー。つまんないのー。

おかげで,土日はどっちもバイトだったので疲れた上に夜中からの放送で,実はほとんど寝ちゃってたし。みんなもうちょっとテニスに興味を持ってくれればいいのに。のに。のに。

そういうわけで,今日は朝4時にちゃんと寝ました。最近ではかなりの夜更かし。んで今日は22時からサッカー応援しなきゃ勘違いしないでね,私はワールドカップのときだけ盛り上がるサッカーにわかファンでもあるんです。残可室で見よっかな♪

ひさびさバトン

就活バトンやって。こんなのあるんやね~。初めて見たけど,指名されたのでwかれこれ就活終わって1ヵ月半?くらいたった今,思い出しながらやってみよう。

続きを読む

おにゅー

今朝届いた。電子レンジ,正確にはオーブンレンジ。なんでかって,この間壊れたのよ,いきなり。コンセント入れてもなーんも反応せんで,そのままほっとくと変な臭いが・・・。5年使ったからもう寿命やったんやろか?

そんでヨドバシに行って以前使ってたのよりひとまわり大きいレンジを購入。今日それが届いたのです。なんか新しいものってウキウキするね。スチームあたためとかできるし!赤外線センサーだからターンテーブルないし!これからが楽しみ☆

それはそうと,コレのおかげで今部屋がすごいことになっとる。NEWレンジが入ってたでっかいダンボールと壊れたレンジの置き場がなくて,その辺においてある。

というかそれだけじゃなくて5年分溜めに溜めたいらないものたちがいっぱいで私の部屋はすごく狭い。ものを捨てられない性格ってホント困る。早く引っ越したーい。

でも,とりあえずあと数ヶ月はここで暮らすのでもうちょっと片付けます。うん。そうしよう。

温泉☆

ちょっとみんなに乗り遅れてるけどw,この間行った温泉旅行について書きます。

続きを読む

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
