

北の大地☆

ちょっとごぶさたしてました。だって忙しかったんだもん!!遊んだり,バイトしたり,遊んだり,遊んだり・・・。書くことはいっっっぱいあるので,ぼちぼち書いていこうと思います。

とりあえずは1週間前の2泊3日の旅行について。4年ぶり?かな。人生2度目,北の大地に足を踏み入れてきました。
札幌駅

続きを読む


暑さのせい?

なんかしんどいー。今日めっちゃ暑い。半そでやけど暑い。そのせいか,なんかしんどい。

ていうか,昨日おととい連続でバイトやったのがキツイんかも。前は3日連続バイトとかあったんやけど,もう無理やな。一日中立ちっぱなしってのがしんどい。特におとといは宴席が詰まってて,ほとんど休憩なしで2件連続ついたしな。やっと今日はよく寝たのに,なんか頭痛い。湿気が高いから?もうなんなんやろ

前はここまで体弱くなかったのにな。バイト連続で行っても大丈夫やったのに。年なんやろうか。

でも。明日からは楽しいことが待ってるんです。しんどいとか言ってるバアイじゃない!!今日はゼミが終わったらすぐ帰っていっぱい寝よーっと。

家族愛

今午前中の再放送のドラマで「オヤジぃ」やってます。当時は確か私は高校生だったかな。けど,その当時は見てなくて今頃それを見て,しかもちょっとはまってます。

このドラマは家族愛がテーマというか,ホームドラマな感じ。私は家族大好きっこだから,こういうの好きで。しかもちょうど子どもが20代くらいなのでなんか重なる。

ちょうど子どもが子どもじゃなくなる年頃。親と本気でもめることがあるんです。このドラマはそれが多くって,しかもなんかどっちの気持ち(子どもも親も)も分かる。そんでそんなすれ違いが切なくて,このドラマではなんだかんだ毎回(つまり毎朝)泣いてる気がする

最近ホントに家族の存在がありがたくて,嬉しい。来年私は就職でもっと離れた場所にいってしまう。自分で選んだくせに,寂しい気持ちもある。だってきっともう一生家族みんなで暮らす日はこないだろうから・・・。そう思うと泣けてくるのよ,私は。福岡に引っ越してきたときもそうやった。ホント身勝手な話やけど。

あ~とりあえず実家に帰りたい。お正月から帰ってないもん実家に帰ったら,絶対テニスしたいので土日をはさんで帰りたい。うちは毎週土日にはご近所さんたちとテニスしてるんで♪なので,結婚式はあんましないでください。

最近

就活が終わって,特に期限をせまられてるものもないので,毎日ちゃんとごはんを作ってます。

ロコモコ

この間はロコモコ(↑写真)作ったしかも,かてきょから帰ってきてから。私えらいな~この写真では分かりにくいけど,この目玉焼きの下にはハンバーグが入ってます。ロコモコのソースはグレービーソースっていってちゃんと作ると大変やけど,簡単に似たようなものが作れるのです

☆簡単グレービーソースの作り方☆
・コンソメスープ(コンソメをお湯に溶かす) ・ケチャップ ・ウスターソース ・しょうゆ(隠し味程度) ・砂糖 ・赤ワイン(あれば) ・水溶き片栗粉
これらの材料を火にかけて暖めといたところに,あらかじめ表面を焼いたハンバーグを入れちゃいます。んでハンバーグから出る肉汁でこのソースが美味しくなりますちなみにこのソースの分量はいつも適当なので,説明できません

これでなかなか美味しいロコモコができます。コツはハンバーグを焼きすぎないこと(あとでソースと煮込むときに火は通ります♪),目玉焼きの黄身は固まらせないこと(食べるときに黄身がまたいいソースになります)!これを食べると気分はハワイお試しあれ

母の日

ですね。今年は数年ぶりにお母さんにプレゼントを贈りました

数日前に天神に行って,歩き回った結果やっぱりINCUBEで買ってしまいました。今年はハーブ栽培セットみたいなやつwこれがなかなかかわいいのよしかも,なんかハーブとか野菜とかお花とか栽培するかわいいセットがいろんな種類いっぱい売ってあったの。今の流行なんかなー。私はバジルの栽培セットを選びました。なぜなら私はバジルがほしいからんで,手紙も添えてちゃんと今日着くように送ったのでした。

そしてさっき。ちょうど玄関のドアを開けて部屋に入ったとこで,お母さんから電話がかかってきた。ありがとうねーって。1時間半ほど電話した。全然話は途切れることなく,まだまだ余裕で話し続けられる感じ。今度旅行行こうねーって約束した。私が九州にいる間に,九州新幹線に乗っておこう!と思ってるので。

今回は一応私と弟の二人からってことで贈ったんやけど,よくよく考えたらそういうのって嬉しいやろうなー。自分の子どもが“いつもありがとう”ってなんか贈ってきてくれるの私も将来,そんなことしてくれるようにイイ娘育てよーっと(といって何気に自分を褒めるw)!

さっぱりすっきり

噛み切って来ました。
髪切ってきました

縮毛&カラー&カットの結果,頭が軽くなった。そんで,何年かぶりに前髪を作った。ここ数年,ボブより短くはしてなかったので,前髪を切る機会がなくて。今回はまぁボブって感じやけど,美容師さんが

“前髪もうちょっと切ったほうがいいかなぁ~。もうちょっと切っていい?”

って言うんで,それを何度か繰り返してるうちにめんどくさくなって,

“もう切っちゃってください!”

と言ったのでした。前髪作ると若返ってしまうかと思ったけど,意外に“大人っぽくなった”って言ってもらった

就活終わったらやろうと思ってたことを着実にこなしてる感じ♪
メガネ作ったり,髪切ったり。

あとは北海道と温泉・・・

ちょっと!

なんと!ディズニーリゾートのパスポートの料金が値上がりするって!!9月1日から。300円の値上がり。

5,500円 ⇒ 5,800円!!

9月に入る前に行っとかなきゃ・・・

GWいろいろ

音響の皆さん,グラスウールじゃないですよ。ゴールデンウィーク。毎年,毎年ゴールデンウィークって大したことしない。だって,一般の人が休みなときほど,忙しくなるバイトしてますから!!でも,ちょっとは遊びました

3日
お弁当作ってももち浜へ!海辺でお弁当を食べる,なんてことをやってみた。天気はものすごく良かったんやけど,ちょっと風が強かった。んで,ホークスタウンに行って,ちょっとショッピングしてみた。夜は来年からお世話になる会社の先輩二人と晩ごはん。会社の細かい話が聞けたり,しゃぶしゃぶ食べ放題だったりでめっちゃ満足☆

4日
キャナル,天神でショッピング。しかし!どんたくがあるのを軽く忘れてて,人の多さにビックリしたしかも歩き回ってかなり疲れたー。でも,お昼にキャナルで食べたショウロンポウは美味しかった!

5日,6日
バイト。幸せなカップルに曲流して,照明上げ下げしてあげました。5日の婚礼は小規模で心あったまる感じでなかなか良かったんやけど,6日のは節度ない盛り上がり方に「はよ終われ!」って思った。あ,そうそう。5日は夜に飲み会しました。社会人になったS木くんを囲む会,みたいな。ついでに横で2研メンバーも飲み会してて,久しぶりに会う知り合いがいっぱいいて,楽しかった

7日
一日中ゆっくり。食材を買いに行って,久しぶりにカップケーキとか作った。おやつ作る余裕があるってスバラシイ♪

そんなゴールデンウィーク。今日からはちょっと研究室でお勉強しましょうかね。まだまだ遊ぶ予定は入ってるし・・・☆

就活の思い出

なんか日常が戻ってきてしまったので,どうせだから就活中にあったことなど書き残してみようと思います。

就活はけっこう精神的にしんどかった。結局第一志望が決まらなかったくらいだから,将来のこともいっぱい悩んだ。何を条件として就職先を選んだらいいものか・・・とか。筆記試験や面接など受けに行くときは,だんだん慣れてはくるけどやっぱ気を張ってなきゃいけなくてしんどいもんやし。

しかし!私は一つだけ選考に行くのがとっても楽しみなところがあったのです。

舞浜

続きを読む

プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
