

眠い~

ただいま東京にいます。今朝やってまいりました。前回同様朝一の飛行機なので、5時起きで。なのに前日3時くらいまで起きてたし。というわけで、とにかく眠いのです。

それでも今日は2つの会社に行ってきました。
そんなに頑張ったのに、今日はなんだか微妙な気分になりました。

私は会社選びで最も重視してるのは業務内容。とにかく音に関わりたい。だけど、なんだかそれが難しい気がしてきた。私はどこに行けば満足できるんやろう?私を必要としてる会社とかあるのかな。今までやってきたことに固執しすぎるのは確かによくないかもしれん。ていうか、これからの人生を考えたら、大学で専攻してたってのは短い期間やし、実際に仕事場で活かせるものが身についてるわけでもない。

でも。私は自分のやってきたことが仕事で活かせるなんてことは思ってるわけじゃない。まぁ多少はあるかもしれんけど。それよりも、音に対して興味があって、音に対してならどこまでもこだわれるよってことを活かしたいと思ってるの。けど、世の中の人はそんな音にこだわってないんよね、実際。最低限あればいいんやもん。

あー就活って大変。明日は面接なので、余計なことは考えずに頑張ろーっと。

もうヤダ!

今日はよく晴れてますということは最悪の天気。昨日とかなかなかいい天気だったんだけどなー,雨降ってたけどそこまでどしゃ降りじゃなくて。

最近はここぞとばかりに花粉が飛びまくってます。ホント最悪。くしゃみは止まらんし,おかげで口と鼻の間(?)が痛いし,目はかゆいし。なんもいいことない。ただでさえ就活でそろそろストレスが溜まってきてる時期なのに,追い討ちをかけるなんてひどい!!

早く春を通り越して初夏くらいになってほしい・・・

春が来た♪

春が来てますね。いろんなところに。ホントは春が一番好きな季節なんやけど,いつの間にやら私の好きな季節は初夏ってことになった。それもこれも全て・・・花粉のせい!!

というわけで,今朝は耳鼻科に行ってきた。自分の身を守るため。そしてなぜか,ホントにアレルギーなのは何なのかを検査することに。左腕に6ヶ所の傷をつけて,そこにそれぞれアレルギーであろうものを塗っていくのです。
結果。やっぱりスギ花粉が圧倒的に強かった!!でもちょっとハウスダストもあることが分かった。そんでお医者さんに診てもらって,お薬をもらってきた。あ~お金かかる!ただでさえ就活でどんどんお金がなくなってくってのに,花粉症のせいで5000円がぽんと消えてしまった。もういいよ。とりあえず薬があるのでしばらくはそれで頑張るもん!

それから。今月27日くらいからまた東京に行くことになりそうです。今度は1週間くらい。最初と最後は確実に就活の予定が入ってるけど,間は今のところ何も入れてない。遊びたいなー。誰か遊んでくれんかなー。そんくらいの時期に東京にいて,一緒にディズニーランド行く人を探しています

なんか毎日スーツ着てる・・・

昨日東京から帰ってきました。今回は1セミナー1面接。

まずセミナー。これは人事の方が募集要項について話すのとは違って,全ての時間先輩社員のお話を聞くようになってた。それで時間は2回に分けられてたので2人分の話を聞くことができた。その2人ともぶっちゃけた話をいろいろしてくれて,すごく感じがよかった~w職種は希望が叶いやすいらしいし,残業代も全て出るっていってたし!会社自体もいい感じと思いました。

2日目は面接。今回初面接で緊張した。待ってる間には適性検査があった。マークシート形式で心理テストみたいな問題が350問!それだけでけっこう疲れた。しまいにだんだん自分の意見が変わってきてる気がしたし。そして面接。面接官は2人でこっちは1人というやり方だった。
聞かれたことは
・セミナーの感想
・今まで自分で決めてやってきたことで自慢できること
・サークル(TRP)について詳しく
・今までやってきたことと志望動機をからめて3分以内くらいで
・研究の内容(プログラムの言語,ボリューム,実際の研究の進め方など)
・希望の仕事につけなかったら
・会社選びのポイント
・周囲にどういう人だと思われているか


ってとこかな。とりあえず感想としては,随分幼稚で抽象的な言葉を使ってしまった気がする。ちょっと間が空いてしまうこともあったし。あと,音に関わることならたくさんしゃべれるんだけど,どうも話がまとまってない気がした。全然だめ。というかいつまでたっても後悔しそうな気がするけど。とにかく今回の反省点を次に生かすようにしなきゃね。

息抜き

昨日の晩は残響組M1の女4人でごはん食べてきました。すばらしき仲間たちにて。ここ最近ずっとパスタが食べたい衝動に駆られてたのに,なんだかうまく巡り合えなかったのでちょうどよかったぁ

みんな同じ学年で同じような環境にいるわけだから,いい感じで癒されたというかよくしゃべった!おなかいっぱいだったはずなのに,帰る頃には満腹感はちょっと消えてました。やっぱ就活の話が主だったね。まぁ今の時期それはしょうがない。しかし。。。みんなして「もう疲れたよね~」って。あと少なくとも2ヶ月ほどこれが続くと思うと・・・考えるだけで疲れる何を言ってもやるしかないんやけど・・・。

でもこういう息抜きはちょくちょく必要やと思う。精神的にキツイ時期やし。まぁ金銭的にも,時間的にもキツイんやけどさ。

今日はこれから一つセミナーに行って,明日からは東京行ってきます

眠いよぉ

しばらく書いてませんでした。この4日間東京とか行ってました。もちろん就活。毎日あれこれセミナーに参加してきて,疲れた挙句,今日の飛行機がなんと飛ばないとか!?どうゆうことよ!!

なんだか福岡から飛んできて,その折り返しで福岡に戻る予定だったらしいけど,整備の不備とかで向こうから飛んできてません,て。おかげで20時05分発が22時発に変更。。。もう疲れてるんだからやめてほしー。せめてもの救いは,またまた偶然予定が重なってたSりんがいたこと。二人で時間つぶせてよかったー。しかもまた手違いがあったおかげで飛行機の中のスチュワーデスのブース(?)に初めて入ることができたしw

まぁ何にしても疲れた。もう眠い。明日朝からバイトやし。また来週も東京行かないかんし。あー忙しー(T_T)

@ジパング

昨日は4年生お疲れ様ー☆みたいな感じでひさ~しぶりに研究室飲みしてきた。考えてみればこのメンバーで集まったのは(ゼミじゃなくてね)一番最初の4月に研究内容を説明する,という名目で先生の部屋で飲んでたとき以来。

とりあえず4年生お疲れ様~から入っていろんな話した。いつの間にやらセンター試験の話にまで遡ってた。まぁそういう成績の話とか,もうすぐしたらまた研究室に新4年生が入ってくる話とか,大学の先生の話とか。普段同じ部屋にいるくせにほとんどしゃべんなかったから,いい機会だったなー。楽しかったし♪

なんかこの間のクラスの飲み会といい,昨日の飲み会といい,私は周りの人に恵まれてるのかもなーと思う。っていうのは,ある程度の人数集まって,普段はしゃべんない人と話す機会でも気後れせずにしゃべれることが多い気がする。みんな話し易い。いいとこにいるなー私

とにかく昨日は楽しかったホントはうちらM1が幹事をするべきなのに,やってくれたHのりさんに感謝,感謝

あーーーーーー

今,すっごい静か。人がめっちゃ少ない。昨日卒論提出日だったもんね。みんなお疲れ様☆

静かになったから集中してレポートできる!と思ってかばんを見てみると・・・筆記用具がない。もぅーアホやん,私。今やろうとしてるレポートは紙面上じゃないとできんのに。あーヤル気なくなるわぁ・・・

最近はもっぱら就活のこと考えてると1日が終わる。今の段階では自分の名前とかホント必要事項を書いてプレエントリーみたいなとこが多いけど,そろそろ自己PR的なこと書かなきゃなんないときがでてきた。これがね。まだ微妙。

結局自分のことってなかなか分かんないんだけど,私。前に誰かさんのブログで
“自分が周りにどう思われてるかはけっこう分かるもんなんだよ”
みたいなこと書いてあったけど,私はそれすら分からん。ホントにバカなのかなぁ?こういう性質あるけど,いつもそうってわけじゃないし・・・みたいな感じでコレ!ってのが分かんない。自己分析って難しいよぉ。。。
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
