

もう

1月も最終日。ということで,4年生は卒論提出日ですね。なんかこっちまでそわそわしてくる。でも,どうやらみんな大丈夫そう・・・よね?

にしても,早い。早すぎるよ,時が過ぎるのが。自分が卒論を出したのが1年前。そして,修論を出すのが1年後。今は就活で忙しい。学生生活なんてあっという間なんだな,ホント。

そうすると,この1年何をやってきたんやろう?とか思ってしまう。身についたことってなんかあるんかな?いろいろあったことは思い出せるけど,特に成長したな~とか思うことはない気がする・・・。

とりあえず今は就活と研究頑張んなきゃ。

なんか来た

学校に来たものの,あったかすぎて眠くて眠くて・・・メンタツ読んでみたり,TeX触ってみたり,音楽聴いたりしてみてるんだけど全然ダメなので,なんか回ってきた色バトンに答えてみることにします。

続きを読む

新年会

昨日は新年会でした。クラスの集まりで,20人くらい?いたのかな。こんくらい大人数の飲み会って久しぶり!

普段会わない人,普段会うけどちゃんと話してない人たちに会えて,いろいろお話できた。振り返ってみれば就活の話が一番多かったな。なんかみんないろいろだなぁ・・・って思った(なにそれw)。というかちゃんと頑張んなきゃなぁって再認識させられた感じ。ちゃんと考えて思い切って決心しなきゃいけないなぁ。今はそのための情報集めが何より必要だと思った。


それはそうと,昨日うちの両親は無事ハワイから帰ってきたみたい。そして今朝,私と弟で悩みに悩んで選んだ銀婚式プレゼントが届いたらしいですお母さんから電話がかかってきて,「子どもに気を遣わせてしまってねぇ。ありがとう。」だって。別に気を遣ってるつもりはないんだけどな。まぁプレゼント使いこなしてくれたらいいなぁ

タンタン麺♪

今日はバイト。なんだか疲れる婚礼だった~

新郎さんがアメフトをやってるみたいで,その仲間がいっぱい集まっててひどいことになってた。お酒を飲むこと飲むこと!んで酔っ払って余興とかするからたちが悪い。しかも司会が先方で,やりにくかったし。結局通常2時間半で終わる婚礼が,なんと4時間近くやってたの!もう疲れるわぁ・・・

そして,今日やってた余興の一つに気志團のマネがあったの。リーゼントのかつらかぶって「One Night Carnival」を振り付きで歌うんだけど,なんと全く同じ余興が1週間前もあったのです。なに,今気志團流行ってんの?

ちなみに,最近よくみる余興はレイザーラモンHG,長州(小)力,恋のマイヤヒ,などなど・・・。どっかで余興をやる予定の参考にしてみてください。

さて,こんな疲れるバイトをしているわけだけど,このバイトをしててよかった!と思える瞬間がある。それは,ホテルの料理をタダで食べれるとき!今日はうちのホテルに入ってる中華料理のお店でタンタン麺を食べてきた>Aみちゃん,Kっきーごめんね♪
これが,1300円くらいするもんなんだけど,ボリューム満点で美味しいの具も,豚肉,にんにくの芽,きくらげたちがいっぱい入ってて,いい感じ。きくらげとか,めっちゃプリプリしてるし!

今日は疲れたけど,美味しいもの食べれたおかげで満足

JOB SESSION part2

昨日,再び九大JOB SESSIONに行ってきました。今回のお目当てはただ一つ。インターンシップ先の会社が来てたのです。

一緒にインターンに行ってたSりんと待ち合わせて,いざその会社のブースへ。そこには見覚えのある人,インターンのときにお世話になった人事の人が。それでいろいろお話をしてきた。

会社説明会にしては珍しく,緊張感も無くかなり賑やかだったと思う(笑)。だってめっちゃ笑ってたしwその人は若いので,すごくしゃべりやすい。その上,関西のノリなのでどうしてもうるさくなってしまうんだな。でもその会社に関しては,ちゃんといろいろ聞いてきた。

なんだか悩むところだなー。きっとここでならやりたいことはできるって思った。それに中に一度入ってる分,いろいろやりやすい。そこの人もいい人達ばっかだったし。でも・・・と思ってしまうところもある。就活って難しいね,いまさらだけど。とりあえず今は,いろいろな会社を見比べて,ちゃんと考えなければ!

シーカーになりたい

現実逃避をやたらとしたくなる今日このごろ。ごく最近,ハリーポッターの公式HPに遊びに行くようになった。

これがねー,ハリーポッター好きにはたまらんオリバンダー翁のとこで杖を買ったり,組み分け帽子で寮を決めてもらったり。ちなみに私は不死鳥の羽根、セコイヤ、22センチの杖で寮はグリフィンドールだったそして,なんといってもおもしろいのがゲーム!!

ハリーポッターに出てくるいろんなものを使って,いろんなゲームがあるんやけど,特にクィディッチが楽しい~♪チェイサーの練習とかシーカーの練習とか。他にもホントいろいろ凝ったゲームがある。私にもってこいな感じ。

ハリーポッターを知らない人にはなんだか分かんない文章になってしまってると思うけど,私ってこんなもんなんで。あぁ,全然勉強できん・・・

日記のススメ

昨日,親の結婚記念日を確認するため(直接祝わなくなって久しいので正確な日にちを忘れてた)自分の昔の日記を引っ張り出してきた。
私は1997年からずっと日記を書いてきた。つまり14歳のときから。それでまず手を付けたのは一番最初の日記・・・

そこに書かれてたのは日々の学校生活(成績,試験,友達関係・・・)とKinKiのことばっかだったその頃の私の人生といえば,それが全てだったんだな。でも,細かいところでいろいろ忘れてる事実とかあって,かなりおもしろいそれより一番おもしろいのは言葉遣い。無駄なカタカナ表記と英語表記・・・これはかなりの笑いともに恥ずかしかったぁ

それから高校,大学と読み進めていった。その当時の恋愛や友達関係や部活や勉強・・・などなどの悩みでいっぱいだった。いろんなこと思い出した。さすがに高校3年生くらいからは今と変わらないくらい,いろいろなことに真剣に悩み始めてて,その当時との考え方の違いを知ることができた。そこにいるのは自分なのに客観的に見れるから,なんか不思議な感覚だった。

最近ブログで日記書く人って増えたと思う。私もその一人だけど,やっぱ人が見るものと自分の中にしまっておくものって違う。それに自分の字,言葉遣い,考え方の変化が分かるので,紙に書く日記,オススメです

English!!

今日,人生2度目のTOEICを受けてきました。前回,かなり悪かったのでもう怖いものなし!もうすでに就活で使おうなんて気はさらさらないです。

実際,受けてきてまぁねーって感じ。前回よりは,とりあえず埋めた部分は少ないかも。けど,それが結果に表れるかは謎。

なんたって今回のヤル気の無さはひどかった。前回は1ヶ月以上前から熱心に文法とかやってたんだけど,今回はといえば前日さえバイトで全く勉強してない,という有様。そんな私だけど,前回より上がってればいいな~と都合のいいことを考えてます。

お父さん

私事ですが,今日はうちのお父さんの誕生日なのです

プレゼントはすでに帰省のときに買っておいて,実家に置いてきた。今日お母さんが渡しておいてくれるはず。そしてさっきおめでとうメール送っといたそう,うちの父さん,年末に携帯を買ったのです。お母さんと同じくプリペイドなんだけど。しかも買った理由が

“(家族の)みんな持ってて楽しそうだから”

って。子どもじゃないんだからねぇ。この間の帰省でもお父さんは家の中で肌身離さず携帯を持ってた。うちの家族しかアドレスも番号も知らないのに。そして気づいたら横で携帯で写真撮ってたり。その画像を変換してみたり。まるで子どもです。でも,最初からこんだけいろいろ携帯をいじれるのはけっこうすごいのかも。普段PC使ってるせいかもね。

さて。実はうちはお父さんの誕生日が来ると,すぐ親の結婚記念日が来ます。しかも今年は25周年,銀婚式。それで,最近は弟とプレゼントを何にしようか思案中。。。でも当日はハワイにいるんです,うちの親。いいよね,ハワイお父さんの仕事ではあるんだけど,どうせそんなの1日くらいのもんだし。なのに1週間滞在するんだから,遊び放題!去年の夏にも同じ理由でドイツに行ってたし,子どもが離れたのをいいことにいろんなとこに旅行行ってる。いいなぁ,そんな人生

だらだら

ちょっと久しぶりにネット見た。いろいろ書きたいことはあったんだけど,なんかネットつなぐのがめんどうで,怠ってしまった。新年早々だらだらしてる私。。。

先週金曜は新年会をしてきた。去年の年末から決めてたことで,モツ鍋を食べてカラオケに行ってきた♪同じ学年の仲のいい人たちで集まって,楽しかった!

んで,土曜はぼーっとしてたら一日終わって,日曜がバイト。

そして,月曜日。成人の日。日帰りで日田温泉に行ってきました。電車を使って約2時間。日田は初めて行ったけど,う~ん田舎だった。私が住んでるところよりも。温泉までも,地図上じゃけっこう近そうだったのに,歩いてもちっともたどり着かない。結局タクシーに乗って連れてってもらうと,全然歩けるようなところじゃなかった。まさに温泉がありますよ~ってなところだった。でも,さすが温泉は気持ちよかった!ちょっととろとろな感じで,お肌がすべすべ☆やっぱ温泉いいな♪
そして昨日,火曜は一日ハリーポッターを読んでた。炎のゴブレットの下を読んでると止まんなくなっちゃって。

さて,新年早々こんな生活ばっか送ってるわけにはいきません。そろそろちゃんとしなければ。研究とか,就活とか,研究とか,就活とか,研究とか,就活とか・・・。

そして今年の目標は

「ちゃんとする」

ってことで。う~ん話が大きい上にアバウトだな。しかもすでに全然できてない。でもまぁ今日からでも,ちゃんとしよう。

ただいま

昨日,福岡に戻ってきました。毎回帰るときになったらだだこねるんだけど,今までで一番といっていいほど,福岡に戻りたくなくなるような帰省だった多分,ここ最近では一番長く帰ってたからだろうなー。

とりあえず帰ってる間にしたことを書いてみます。

<テニス> 
29日,30日,2日の3日間それぞれ2時間ずつテニスをする。29日は私,お父さん,お母さんと近所のテニス仲間6人で。あとの2日間は家族4人でダブルスを延々やってた。なんていい家族なんでしょw

<テレビゲーム
主に30日,1日,2日を中心に,マリオテニス,ぷよぷよ,マリオカート,マリオパーティを家族全員でする。新年早々家族そろって必死でA連打する家族もなかなかいないと思う。そしてお父さんとお母さんの奇跡的な動きに家族全員で爆笑。

<初もうで
毎年1日に家族で行く勝岡神社に初もうでに行く。おみくじを引くと,私は小吉。お母さんが吉でお父さんとあっちゃんは大吉。私が一番微妙。しかも,

「食べ物を食べたり,着物を着るために生まれたのではない。世界の平和を守るという使命のもとに生まれたのだ。」

という旨のことが書かれている。23歳にしてそんなこといわれても・・・と戸惑う。

<友人と再会
28日に幼なじみ3人,31日,2日,4日にそれぞれ一人ずつ中学の友人3人,3日に高校の部活仲間3人と再会。みんなそれぞれいろんな道に進んでて,話をするだけで刺激的だった。中学の友達の一人は今すごく大変な時期だけど,ちゃんと乗り越えようと頑張ってたし,もう一人は去年4月に結婚したので新居にお邪魔させてもらって新鮮だったそして,高校の友達!テニス部で最後まで残ってた同い年の4人。全員で集まるのはかれこれ3年半ぶりくらいで,それでもこうやって集まれてよかったって思う。

そんなとこかな。あと,かに道楽にかに食べに行ったりしたな。家族がそろうのは久しぶり。今年からあっちゃんも外に出てるから親にしてみれば,普段に比べてホントにぎやかだったんだろうなぁ。いやぁ,いろいろ遊んだ。めっちゃ楽しかった♪

もう実家帰りたい・・・
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
