

いざ松山へ

今から実家に帰りまっす!すっごいうきうきしてたのに,ぎりぎりまでいろいろ(ハリーポッター読んだりとか)やっててあわてて出てきたので,なんか不安・・・
けどまぁ実家に帰るだけなので,なんとかなるでしょう。家族に会えるのが楽しみ☆とくにあっちゃん(弟)に会えるのが!!弟はクリスマスにはすでに実家に帰ってるみたい。いっぱい遊んでこようっと♪

ではみなさん良いお年を~☆★☆

くりすます~

今年もクリスマス終わりましたね。今年は,それなりにクリスマスらしく過ごした気がする。うん。まぁ去年も去年で楽しかったんだけどね~w

今年のクリスマスイブは映画を観に行きました。おそらく今年最後になるかな。それで観たのは,

「チキン・リトル」!!

何も考えずに字幕で観てしまってちょっと後悔しつつ(アニメは吹き替えのほうが好きなので),でもやっぱかわいくていい感じでした。だいたいこうゆうCGアニメ映画は時間がほどほどなのがまたいいのよね。しかし,振り返ってみると今年観た映画って・・・

「シャークテイル」「ロボッツ」「NANA」「コープスブライド」「ハリーポッターと炎のゴブレット」「チキン・リトル」

う~ん・・・NANA以外は全てファンタジーというかメルヘンというか,な感じですね。てかアニメ多すぎ(笑)まぁあんま考えずに素直に観れるし,はずすことがあんまないからね。来年はもちょっと映画観に行きたいな~☆

SNOW!SNOW!SNOW!

ついに雪積もったねー。今はもう溶けちゃったけど。

昨日は夜かてきょだった。中2の女の子で,今度のテストは学年末なのでしばらく余裕♪のんびり連立方程式解いたり,化学式について説明したりしてきた。そんで2時間終わって,外に出てみると・・・

一面真っ白

感動~
したのもつかの間,昨日は吹雪って感じだった。私の自転車にもすでに雪が積もってる。そして,吹雪。家まで帰んなきゃなんない。

とりあえず,傘さして自転車に乗ってみた。ゆっくりながらなんとか進めた。と思ったら,いきなりすっごい風が吹いて傘がひっくり返ったもう傘の骨がぐにゃぐにゃでたたむのも一苦労。けど,たたまないと抵抗になっちゃって進めないので,むりやりたたんで,今度はフードをかぶって自転車に乗ることに。

ゆ~っくりゆ~っくりこぎながら無事家にたどり着きました。こんなに苦労しても雪のパワーってすごい。

「きゃっ,冷たいよぉ~」
とか
「目に入ってきちゃダメだって
とか

浮かれたひとりごとをいいながら帰ってきたもん。どうせ寒いなら雪降るほうがいいな~私は

でも一つ学習した。吹雪の日はめがねかけるもんじゃないね。

どきどき

昨日は研究室での忘年会でした。いつも合同ゼミをやってる場所を借りて,そこをパーティー会場にしてしまいました。それが,料理がけっこう豪勢でホントパーティー!って感じになってた乾杯して,いろいろなお料理を食べるともう満足そして今回はプレゼント交換があったの!先生も交えて,500円以内で買ったものをみんな手にして,ぐるぐる回してストップ!ってして。こういうことができる研究室でよかった~

それから。今回はいつも話すメンバーとお話してたんだけど,いつもとはちょっと違う話題で盛り上がった。この間のインターン飲みのときに保留にしてたことなのです>ね,Sりん♪
M1の女の子4人で話してたけど,なかなか面白かったね~wそれぞれが思ってることとか,経験してきたこととかを話せて,貴重な時間でした。ま,たまにはいいよね~こういうのも。

忘年会ラーッシュ!

なんかここ数日に飲み会が重なってる。昨日(日曜日)とあとさきおととい(金曜日)に飲んできました。

金曜日
インターン飲みとでもいいましょうか。インターンシップで知り合った九大生の子と,あとSりんと私で大名の居酒屋さんで飲んできたここは九大生御用達らしいですよ。ホットペッパーのお力を借りて,2600円で食べ飲み放題!しかもしゃぶしゃぶ付。そうでなくても,このお店の食べ物,飲み物は全て315円だった。そして美味しかったなんか普段会わない人と就活の話とか,恋愛の話とかするのは新鮮で楽しかった♪

日曜日
バイト後,バイトの人たちと焼き肉忘年会。場所は去年と一緒で,ここは食べ放題だけど,けっこう美味しい上,種類が豊富。スープが2種類あったり,女の子はシャーベットが食べ放題だったり。いつも食べ放題となれば,最初に飛ばしすぎて30分くらいでギブアップするんやけど,今回はゆっくりたくさん食べるを目標に食べた。すると,なかなか苦しむことなくたくさん食べれた(気がする)。そして出るだろうとは思ってたけど,バイト先ではやってる「金の卵」の話が出てきていっぱい笑ったやってる仕事自体は責任がけっこうかかるけど(一生に一度の思い出のものですから),人間関係はとってもゆるいバイトだなと,つくづく思う。

さて。これからまた飲み会。今日は研究室のね。500円が上限のプレゼント交換があるのが楽しみ

JOB SESSION

昨日,初めて合同説明会に行ってきた。九大生向けのJOB SESSION。私が説明を聞いてきたのは,

・NEC
・NTTコミュニケーションズ
・日立製作所

の3つ。説明会でも3つそれぞれの個性が見えた気がした。

NECは会社としてしっかりしてるな~って印象。この会社は安泰だろうなーって感じ。まさに時代を追っかけてる会社って思った。
NTTコミュニケーションズはとりあえず説明聞いてるのが女の子ばっかだったことにビックリした。男の子が2,3人であとは女の子。理系分野(とは限らないけど)でこんなに女の子が多いのは珍しいよね。それもあってか,なんかおしゃれそうな感じがした。
日立製作所はなんか,うちってこんなにすごいんですよ~って得意げに話す担当の人が印象的だった。なんかきちっきちっとしてる感じだったな。

以上はあくまで私の主観です。あんま参考になんないかも。私的にはどれもおもしろそうだなーとは思えた。他にもいろいろ見てみたいな♪というか,やっぱりちゃんと説明聞きに行くのって大事だなって思った。もちょっと企業研究しなきゃ。

私の性格

私をよく知ってる人は分かってると思いますが,私は一度ハマると,とことんハマる人です。はい。ハマるまでは慎重だけど,これはハマっていいものだ!と判断した瞬間,とてつもなくハマってしまうのです。例としてはKinKi Kidsやディズニーなどがあげられます。これらには,普段の私のケチさが信じられないほど,お金を費やします。

なんでいきなりこんな話かというと,最近ハリーポッターにとてつもなくハマってるのですこの間映画見に行って以来。もともと好きではあったんだけど,最近の私は1日の半分以上魔法使いのことを考えてるのです。というのも,今まで映画しか見てなかったんだけど,ついに本を読み始めてしまったのです。今は第3巻「アズカバンの囚人」を読んでるところ。もう終盤なんやけど。

今までここまでハマった本は初めて。ごはん食べるときまで読むくらいやもん。前にも言ったけど,私は隅々までちゃんと読みたいので,一字一句取りこぼさないよう読む上,読むことになれてないのでスピードが遅い。さらに途中に

“ハリーは前にマクゴナガル先生が「~~~」と言っていたことを思い出した。”

とかあって,しかもそんなこと言ったのを覚えてなかったら,どこで言ったかをいちいち探すのです。なのでますます世界に入るわ,なかなか進まんわで日常生活に多大なる支障をきたしております。

そうこうして,呪文も少しずつ覚え始めた。まぁ唱えても杖がないので,何も起こらんのやけど(杖のせいじゃないって?)。あ~私もホグワーツに入りたいよぉ

すてきな晩ごはん

昨日,今日はバイト。いつものように結婚カップルを送り出してきた。しかし。かれこれこのバイトも2年半以上続けてて,そろそろ人の結婚式に飽きてきた。ドレスもけっこう見たしな。自分の結婚式のときには相当細かいことにこだわっちゃうんだろな。ただし,そのときが来ればの話だけど。

今日は珍しく15時にはバイトが終わった。ホテルを出ると外が明るいなんて久しぶりそんでお買い物(食材ね)して家に帰った。それで今日は久しぶりにちょっと晩ごはんに時間かけてみた。

ごはん

雑穀ごはん,豚汁,南蛮漬け,もやしのおひたし(?),キムチとなってます。アジの南蛮漬けは久々に作ったな~。だってね。豆アジが8匹100円だったの!!安くない!?というわけで,南蛮漬け好きだし,時間あるしってことでこんなの作ってみた。満足♪

最近はお昼にインスタントものを食べることが多くなった。コストパフォーマンスに優れてるもので(^^;でも晩ごはんくらいはちゃんと食べなきゃ!!

寒くて

眠い。なんか寒いときって,眠くならない?

少なくとも私はそう。冬になると(そうでなくても?)よく寝る。だって

寒い→体が凍える→震える→ずっと動いてて疲れる→眠くなる

ってなるやん。とにかく眠い。しかも,寒いと常に動きが遅い。ただでさえ準備がとろい私なのに,朝はなかなか布団からでない,こたつに入るとなかなか動かない,そして

眠くなる。

あーどうしようもないね。ひどいわ,私。普段からよくダメ子だなぁと思う私だけど,冬はなおさらダメ子率高い。最近なんだかモチベーション高く保ててたのになぁ~。もう全然ヤル気せん。

てことで帰ろ。明日も明後日もバイトだぁ。。。

ランチ♪

今日は女の子5人で天神でランチしてきた☆

内容はほとんどが恋愛話で,あと就活とか研究室のこととか。なんかそれぞれがそれぞれの話に納得してたような気がする。実はみんな'82年生まれで,それなりにいろいろ経験してきたせいかもね。なんかおもしろかったw

私はどっちかていうと,人との付き合い方は男っぽい,と思ってる。包み隠さずなんでも言っちゃうほうが楽だって思うからね。女の子って仲いい人でも裏で悪口言ってたりとか,なんか表面上の付き合いするってとこあるし(小,中学生あたりは特にそう)。だから男の子と話してるほうが楽だな~って思うんだけど,たまにこうやって女の子と集まって話してるとなんか妙に落ち着けたりする。女の子特有の気遣いが心地いいのかな。

まぁなんにせよ,女の子で集まるのもいいな~◎というか,私は本質的に女の子大好きだから(笑)
話すのが女の子ばっかりでも男の子ばっかりでも疲れる。なんでもバランスが大事ってことかもね。

なんだか最近

寒くなった。ありえん。この間まで今年の冬はあったかいな~なんてのん気にかまえてたのに。

寒いのは苦手。でも雪は好き昔から雪が降ると寒くてもウキウキしてしまう。やっぱ雪の降らないとこで育ったせいかな(あ,Lauraは例外だな)。

で,最近ぼーっとしてると,ふと実家で雪が降ってるのを見てるっていう状況をよく思い出す。しかも引っ越す前の実家。引っ越したのが小5とかだから,もう15年くらいも前の話。そんでそのときに戻ってみたいな,とかなんとなく思う。

昔は大人になりたくて,なりたくて過去に戻りたいなんて考えたことなかった。私はどちらかというと冷静というか,冷めてるというかで大人びてるほうだった。だから,小さければ小さいほど周りの子との温度差があった(気がしてた)。だから早く成長したかったんだけどな。でも,最近になってなんだかそんな小学生にちょっと戻ってみたいな,とか思う。


年取った証拠か。それか現実逃避かな。

1日は・・・

今日から12月。というわけで今日は1日。ということは・・・映画の日!!

ってことで,今日は映画を観に行こうと決めてた☆なので朝から免許の更新に行って,それからは天神,キャナルへ。なんか最近観たい映画が多いんよねー。今日はそのうちの一つ,「ハリーポッターと炎のゴブレット」を観ることに。

率直な感想としては,人が多くて,前のほうで必死に観てたので目が疲れすぎて頭が痛いでも!やっぱよかった~w魔法使うシーンが迫力満点!!ハリーは勇敢だし,友達思いだしでステキだわぁ♪魔法使いになりたい私にとってハリーポッターは最高のストーリーだぁね,やっぱ。

実は私,魔法使いか人魚になりたかったんです。でも今回ので魔法使いになれば人魚にはなれるってことに気づいたので,これからは私のなりたいものは魔法使いということになりました。(なんだそれw)

でもホントにあの世界に入りたいなぁ。そりゃいろいろありすぎてちょっと怖いけど。あんなに魔法を使っていろいろできたら楽しいだろうな~。実はごく最近,やっとハリーポッターの本も読み始めて,私の頭の中はすっかり魔法世界。


現実逃避もいいとこですね。
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
