

衝撃

さっきの話。中学の友達とメッセしてたんだけど,その子は今年就職したばかりなのに,3月で仕事を辞めるとのこと。それでまずビックリしてると,なんとその理由は結婚!!

それも,前回メッセしたとき(2ヶ月半ほど前)に彼氏と別れたばっかだったの。だから話がけっこう,いやかなり急でビックリ。しかもその相手が仕事先の上司でなんと22歳上!!

さらにビックリしてると相手は3人の子持ち!!

またまたビックリしてると子どもの年齢は212019歳って!!子どものほうが歳近いやん!


衝撃的過ぎて心臓が止まるかと思った。ふぅ。まだドキドキしてる。そんな急に結婚の話が持ち上がるもんなんだな。つくづく歳をとったと思う。それにしても,私には考えられない。そんな衝撃的なこと。そんな年上ってだけでも考えられないのに,子持ちって。しかも,もう子どもは作らんらしい。私は絶対子どもほしいひとだから,そんなの考えらんないし。

でもその子だって,普通に家庭を作りたいと思ってたって。でも,子どもよりもその人のことが大事って思ったんだろうね。すごいな。

私はむしろ,相手が子ども欲しがらない人だったら別の人を選ぶかもしれない。それにできるだけお金はある程度あるほうがいいし,できるだけ私より先には死んでほしくない。それくらい結婚に条件がある。私はどうやら私自身がまだまだ子どもみたい。結婚はもちろんしたいし,憧れてるけど現実的には全然考えらんないな。

なんにしても,その子には幸せになってほしいと思う。この子は本当に頑張りやさんで,頑張りすぎてしまう子だから,むしろ大人な人ってのは全てを受け入れてくれてうまくやっていけるのかもしれない。この先何が起こるか分からないけど,新しい夢も見つけてるし,自分の信じた道を信じ続けて生きてほしいです。この子はそれができる,素直でまっすぐで本当に良い子なのです。私はあなたの幸せを心から願ってます

ゆっくり

ひさびさ,ちゃんとした休日。バイトのない土日なんて久しぶりだし,これからまたしばらくなさそう・・・

今日は特に予定なんてない。無駄には過ごしたくないので,昨日のLauraに便乗して,私も髪を切りに行くことにした。

めんどくさがりの私はずいぶんほったらかしにしてて,今度はあまりにまとまらない髪にめんどくさくなったので量を減らしてきます。ホント私髪かなり多いから。そして硬いから。その上クセ毛だから。こまったちゃんです。

それはそうとおととい,オイスタのライブに行ってきた。学外に見に行ったのはかれこれ7月以来。新曲がポップでいい感じだった。これからも頑張って欲しいものです。

そんでライブ後は10人くらいで焼き肉食べて,気持ち悪くなりつつ,そのままカラオケとか行った。カラオケ行ったのは同じ音響M1の5人でなかなかない組み合わせが面白かったw

焼き肉後にカラオケなんてまだまだ若いね,うちら。

学祭終わって

振り返ってみると,私は学祭1日目にずーっと残響組のお店にいて以来,2日目,3日目とほとんど学校にいなかった。学祭本番!ってときに限ってね。

だって2日目は1日中ずーーーーっとバイト。12時間半も働いた。しかも,離婚前提カップルの結婚式とかあったし。世の中ホント理解不能なことがあるんですよ。それもあって,なんだか余計に疲れた一日。

そして3日目は急遽頼まれた録音のお手伝いに行き,その後かてきょ,そして空港へ友達をお迎えに行く,という学祭と全く関係のない多忙な1日を過ごした。最初は多忙な感じにちょっと憂鬱になってたけど,録音も久しぶりに行ってちょっと新鮮で曲も楽しかったし,かてきょも教えてる子がちょっと心を開いてくれた感じだったし,空港へお迎えに行った友達もけっこう前を向いて歩いていけるような状況でなんだか全てがいい方向へ向いてた一日だった気がします。今考えてみるとね。

なんだかね,いろいろ見たり聞いたり話したりしてこれからはちょっと頑張ろうかな,とか思うのです,研究とか就活とか。そろそろヤル気出そうかな。とか言いつつ遊ぶだろうけど,それもまたよし。遊びつつ,バランスよく頑張ろう!と思える。今はそんな気分です。

学祭1日目

今日一日が終わろうとしてます。めっちゃ炭火焼きくさい。

今年の学祭は残響組のお店の店番がほとんど。てか寒いよ,11月の学祭って。手がかじかんで動きが鈍いし,疲れる。もうはよ終わって欲しい。

なんだかなぁ。学部の2,3年生のときは学祭企画やってて,学祭にすっごい力注いでた。何ヶ月も前からそれのために時間を費やして。人じゃないような生活してたしね。学祭といえばつなぎを着て歩き回ってる感じだった。それが学祭企画に関わらなくなった途端,そのイベントさえめんどくさいなんて言い出す始末。かわいい後輩たちが頑張ってるというのに。。。ひどい先輩だ。結局自分のことが一番なんだな,私って。

しかも明日は2研の日なのに,一日中バイト。確実に2研の公演というか展示というかは見れない。薄情な先輩です。きっと今頃明日に向けてせっせと頑張ってるんだろうな。明日の予定時間に間に合うか!?ってな感じで。1晩で作り変えなきゃいけないから当然徹夜だろうね。こんな寒い中。私は見に行けないけど,精一杯頑張って欲しいものです。その後の達成感は相当なものだもんね。

密かに応援してますよ!

☆祝☆

えーと,このたび13日日曜日にめでたくお酒を飲める歳になりました!!


嘘つきました。お酒を飲める歳になってちょうど3年が過ぎた。おめでとうメールをくださったみなさん本当にありがとうございますちなみに,同じ日に歳をとった人にキムタク(ちょうど10歳違い)!!あとついでに見栄晴も。

てことでここ最近の話をちょっと書いてみます。


11月13日

プレゼントを買ってもらったあと,ホークスタウンに行って,デザートフォレストでチーズケーキと紅茶でのんびりしたり,UFOキャッチャーみたいので25gのポテトチップス8袋入ったやつを取ったり(ゲームのタダ券を2枚もらったので200円でゲットできた!),映画観たり。映画はティム・バートンの「コープスブライド」を観た。最後泣いてしまったお話としてよくできてる感じでなかなかだったな。夜は「トリック」のスペシャルが見たいがために家に帰って,お鍋で一日を締めました


11月14日&15日

この二日間,お母さんが福岡に来てました。14日朝,福岡に到着。ちょっとゆっくりしてお昼から天神に行って服とかアクセサリーとかいろいろ買ってもらっちゃったそして夜はソラリア西鉄ホテルの一番上のレストランでディナーをごちそうしてもらった美味しいごはん食べていろいろ買ったのに全くお金が減らないってステキ親ってありがたいねぇ。きっといつかお返しする!予定。そして今日15日は久しぶりにおばあちゃんのいる長崎にお母さんと行ってきた。おばあちゃんは今長崎市内のグループホームにいる。私のことは認識できたりできなかったり。でも,体調は良さそうだったな。お母さんは長崎から小倉へ,私は天神へってことで,そこでお別れしてきました。


なかなかいいバースデイでした☆23歳。けっこういい大人なので,ステキな女性になれるよう努力していきたいと思います!

就活

昨日就職説明会があった。もうそんな時期なのね。ついこの間就活してたような気がするんやけど…。

そうは言っても一応リクナビとかの登録はしたよ。でも,やっぱ就職説明会とか行くと一番実感が湧くねぇ。なんかどきどき,わくわくしてきた。楽しみ半分,不安半分みたいな。

昨日の話を聞いてて,面接が大事っていうのをすごく感じた。そしてそのためには自己分析が重要なのね。自己分析かぁ…。

夏のインターンシップの面接とかけっこう適当だったもんな。でもあの時は人事の人が若くて(24歳!!)えらい話しやすかった。でもそういやぁ“周りの人からはどのように見られてると思いますか?”みたいな質問で困ったんよね。

ていうか自分がどういう人かってけっこう分からんもんだなぁ。今すぐ思いつく私の特徴といえば…
・完璧主義
・手先が器用
・ディズニー好き
・ミーハー
・世話好き
  ・
  ・
  ・
あれ。意外と思いつくもんだな。使えるか使えんかは別として。

そろそろ情報集め真剣に始めんとなー。あと資金集めも…。

いろんな大人

今日の結婚式は1件。新郎さん38歳,新婦さん35歳だった。これくらいの年の人の結婚式は今の時代珍しくない。晩婚化だし。

ただ意外だったことが。持ち込まれたCDがほとんどパンク!!私はパンクとかよく分かんないけど,とりあえず結婚式に向いてるとは言えないよねぇ。

しかも,それは新婦さんの趣味って!ビックリ。一体どうゆうカップルよ!?って興味津々。いざ,結婚式が始まり新郎新婦を見てみると・・・

新郎ただのヤンキーやん!!

だって長めの茶髪やし,歩き方も偉そうやし,やたらポケットに手入れたがるし。そもそも友人がそんな感じ。10代や20代前半の結婚式ではこういう人もいるけど,38歳とはとても思えん。

ていうかこの新郎さん,全然礼儀がなってなかった。新郎さんは様々な人にビールを注がれるんだけど,それを全く口を付けずに捨てたり,ひじついてごはん食べたり。一体どうゆう人生歩いてきたんだろう?

それでも新婦さんはかわいい人だなって思ってた。新郎さんよりはそれなりに礼儀を知ってる感じだったし。でも手紙読むとき,えらく甘えた感じだった。パパ,ママって呼ぶし。もういい年ですよ?

う~ん,このカップルの行く末が危ぶまれます。

後輩に引き続き・・・

はまってしまった。「The World of GOLDEN EGGS」。

これはCGアニメ。絵はけっこう雑というかシンプルで,けっこう登場人物いるのに声優は男性たった二人。なのに,それぞれのキャラがなんか生きてるの!そして言葉のチョイスセンスが絶妙でとにかくおもしろい!!

実はその登場人物のリサ,レベッカなどがNECのCMに出てるんです。まぁあれだけじゃなかなか良さは分かんないかも知んないな。

これはケーブルテレビ(?)とかそういうのでやってるらしいです。私はDVDで見たので詳しいことは知りません。ごめんなさい。百聞は一見にしかず。気になった人は見てみてください☆

11月

今日から11月。私の誕生月がやってきました。やばいな~もうすぐ年取るんだな~って急に焦ってみたりして。ついでにテンプレートも変えてみました☆

今日は晩ごはんを高校の友達と食べに行く予定。高2のときに同じクラスだった子で,今は久留米に住んでるので。天神で待ち合わせしてるんだけど,どこ行くかはまだ分かんない。けど美味しいもの食べたいな~♪

てか何気にここ数日は美味しいものよく食べてる。昨日は研究室の飲み会で今年初のお鍋食べたし!そして土曜はなんとホテルでディナーブッフェを食べたのだ!!しかも1000円。お得すぎ。なんでこんなことできたかっていうと,これがホテルで働くことの一番の特権なんだな☆10月いっぱいそのホテルで働く人限定で,通常3500円のところ1000円で食べれるってことになってたのです。そしてホテルのレストランはやっぱ美味しいお肉も柔らかいし,秋刀魚とか栗とかを使った季節のお料理もたくさん!そして,ケーキもあるとっても満足でした。

さて,今日は何食べよっかな♪
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
