

修羅場

今期始まった連続ドラマの数々。そのうち私が見ているドラマの一つが「大奥~華の乱~」。

時代は徳川5代目将軍綱吉の頃。このドラマのテーマはその綱吉の周りの女たちの戦い。いじわるそうな(てか実際いじわるな)人がいっぱいいて,あ~おそろしやおそろしや。主人公・安子(内山理名)を睨みつけるお伝(小池栄子)が怖いったらありゃしません。

前回の大奥~第一章~も見てたんだけど,ホントこの時代に生まれなくて良かったぁ~と思ってしまう。つくづくこの時代の女性には愛だの恋だのってのは無用なものなんだな。というかあってもいいけど,そんな感情持ったほうが傷つくことが多いんやもん。家柄や立場が最優先される時代なので。しかも女の戦いって,遠まわしなだけ男よりずっと怖かったりするし

だけど,私はドラマに関しては修羅場って大好きいや,ドラマに関して,というか自分が直接関わってなければ好きだな。えぇ,私はヤな性格してると思いますよ。けど,はたから見てる分には楽しいやん!!コレって私だけやろか??

完璧主義

最近の私の生活はひどい。

10時起床
  ↓
とりあえず朝ごはんを食べる
  ↓
ぼーっとしてるとお昼が近くなる
  ↓
テレビを見ながらお昼ごはんを作って食べる
  ↓
食後休憩してると,気づいたらウトウト…Zz
  ↓
昼&夕方のドラマの再放送を見る
  ↓
そろそろ人としてどうやろ?と思い,重い腰をあげて学校へ行く
  ↓
20時くらいにおなかがすいて帰る

てな感じ。もう死んだがいいかも。

でもね,この生活を直せないのには私の性質が関係してると思う。私は完璧主義なのです。だいたい私は予定では7時半くらいには起きてるはずなの。でも気づいたら10時とかで。そこで今日という日に対してヤル気がなくなる。私が立てていた全ての予定が最初で狂う。あ~もうやってらんね!となる。

まぁこれは私の意志の弱さをフォローするための言い訳に過ぎないけど,私が完璧主義ってのはあながち間違ってないな。だいたいなんでも行動するときにはある程度の予定は立ててるんだけど,特にちゃんと私の中で予定がしっかりしてるとき。それを人に狂わされるとイライライライライラ…一気に機嫌が悪くなります。

特に仲がいい人の前ではおそらくイライラが包み隠さず出てくると思われるので,私と関わるみなさん,気をつけてください。

おべんと

この間バイトの後輩と
「私たちは大学を卒業した時点で奨学金の借金を抱えてるんだね~」
って話をして以来,少しでも早く借金を返すためにお金を貯めなきゃ!!と急にあせっている今日このごろ。その割りにショッピング行ったりしてお金使ってんだけど

でも!ここ最近はごはんをちゃんと自炊して節約しております。そして今日はひさ~しぶりにおべんとうなんぞ作ってみた。
おべんと

こんな感じで。
ごはんは十穀ごはん。これはなんかそれ用の小袋をまぜて一緒に炊くと十穀ごはんができるってやつ。
おかずは左からかぼちゃの煮物ほうれん草のおひたしコロッケ鶏肉のしそ巻きとなってます。
かぼちゃは先日炊いておいたものだし,ほうれん草はゆでて冷凍しといたのを解凍して和えるだけだし,コロッケは冷凍のだし,ってことで鶏肉のしそ巻きだけ今朝作ったのです。

実はダイキョー創業祭で野菜が安いもんだからいっぱい買っちゃって,冷蔵庫は野菜だらけ。美味しいごはん作って節約しよっと♪

夢のお話

場所はどこか分かんないけど,私はウェディングドレスを着てる

そこはけっこうたくさんのカップル(というか新婦)がいて,それぞれが自分の着るドレスを選んでる。
そこでウェディングドレスで挙式を終え,お色直しとして私は赤いドレスを選んで着ることにする。
で,披露宴に出て再びお色直しをしようと戻ってきてドレスを選ぼうとすると,旦那さんがそこの会場の人に

「これ1回お色直しするとどれくらいかかるんですか?」

って聞いて,いくらか忘れたけどけっこうな値段で,それを聞いて旦那さんが

「そんなお金かかるんだったらもうお色直しとかせんでよくない?」

って言ってきた。私は最初の赤いドレスだって残ってる少ない中から妥協して選んだし,そもそも当日になってドレス選ぶなんて準備不足すぎだし,さらになんでこんなよく分からないところで結婚式してるんだろうとかいろいろ考えて,結婚式って一生に一度の大事なイベントなのにこんなのじゃ満足できない!って思ったの。それでなんか悲しくて,悔しくて・・・泣き始めちゃったの。

そこで目が覚めた。私は実際に泣いてました。


これを夢占いしてみました。
【結果】
あなたの夢は、あなたがつまらない事にこだわってしまってつまずいてしまう事を暗示しています。一人でやり遂げようとすると、必ず行き詰まります。意地を張らずに他人に意見を求めるようにしてください。そうすると、新たな道が開けるはずです。

だそうです。意地張らないようにしよう。

ショッピング♪

ひさ~しぶりにお買い物に行ってきた。お買い物自体久しぶりだけど,実を言うと自分のお金でのお買い物ってホントごぶさた。ずるいことに最近お買い物といえば実家帰ってとか,お母さんがこっちに来たときとかに行ってたw

今回はマリノア5周年!てことでセールやってるからお買い物行くことにしたの。マリノアってめちゃひさびさ!!てか実は3度目くらいかも。しかもちゃんとお買い物に来たのって確か…1回あれは多分2年生のとき。覚えてるかなぁ>Sりん,chiakey

今回はシャツ,下着,パンプス,カーディガンみたいな服,そしてまだ買ってなかった誕生日プレゼントを買いました。そこそこ買えて満足☆それからSりん&T口くんに2回会いました。お互い行くってことは知ってたし,あのくらいの人数なら探せるものなんだなっw

お買い物また行きたいな~♪

English

最近英語の論文を読んでます。なんだかねぇ…疲れる

この間日本語が苦手って言ったけど,だからって別に英語が得意なわけじゃない。まぁ英語は嫌いじゃないけど。でも,やっぱり普段日本語を読むことに慣れてるわけだから,英語を読むのは体力と精神力が必要。もう疲れた。それでこうやってさぼってるのです。

でもこういうのをさらさらっと読めるようになったらいいなぁ。何かと便利だし,かっこいいし今はまだ電子辞書が手放せません。しかも,さっき調べたばっかの単語をまた調べたり…ってことをやってしまう。私の脳は正常に働いてるのかが心配です。

やっぱり英語をさらさら読めるってのは慣れなんだろうなーって思う。というのも,先日かてきょ先で英検4級の対策をしてたとき。普段読むのに苦労する英文ばっか読んでるけど,英検4級の英文なんて基本単語しかないからホントすらする読めるの!!おもしろいくらい文章問題もどこに答えがあるか分かるし,情景もすぐ目に浮かぶ。でもやっぱ私が教えてるその子はなかなか読めない。読めてもすごく時間がかかる。それを見て私ちゃんと成長してるんだなーと思ったのです。って中学2年生と比べてもしょうがないかもしれんけど(笑)

では再び英語の論文と戦うことにします

でぃずに

最近思わぬところでディズニーシー行ったっていう情報がもれてしまったようですが(てか私が行ったって直接は言ってないんだけどみんな分かってるようで…),そんな噂にも負けず!相変わらずディズニー大好きな私です

実は先日,ディズニーのCDを買ってしまった。買ったのは2枚。
・This is Tokyo Disney Sea!
・Dramatic Disney Sea 2005
この2枚。とことんディズニーシーなCD達です。1枚目はディズニーシーで常に行われてるショーの音源と7つのテーマポートそれぞれのテーマソングが収録されております。2枚目は今回ディズニーシーに行ったときにやってたドラマティックディズニーシー2005で行われてたショーの音源です。


これがたまらん


最近はもっぱらこれらばっか聞いてる。聞いてるだけでディズニーシーの情景が浮かんできて…あぁ!行きたい!!ってなる。何度行っても飽きない。何度行っても行き足りない。いつか東京に住んで年間パスポートでディズニーシー&ディズニーランドに通いつめるのが夢なのそれはいつになるか分からんけど,絶対大学生のうちにまた行きたい!!

さて…お金貯めよ

そうだ,京都へ行こう。

てことで行ってきた。いや,嘘。そんな思いつきで京都に行けるほどお金持ちじゃありません。でも京都に行ったのはホント。幼なじみの結婚式にお呼ばれしたんです。

10/8(土)朝から新幹線に乗る。2時間半ほどで京都に着く。そこで一緒にお呼ばれした,これまた幼なじみとともに結婚式の行われる新・都ホテルへ。そんで着替えて,ヘアセットしてもらって挙式まで待つ。。。
アクアクリスタル
これが挙式するチャペル。すごいでしょ。ガラス張りでキレイ。できたばっからしい。私はバイト関係で披露宴はよく見るけど,挙式はを見るのは人生で2度目。だからなんかドキドキ・・・

最初神父と新郎が入ってくる。そして,新婦と新婦の父が腕を組んで入ってくる。もう泣きそうだった。そんで誓いの言葉とか,指輪の交換とか無事終了して,最後新郎新婦のご両親から一言。そしたら新婦のお父さん感動して泣いててさぁ感動的でした。

そして披露宴。披露宴自体は見慣れてるけど,やっぱ裏方で働くのとお客様としているのじゃ全然違うな。いつもは長いな~って思ってる2時間半も早かった。お料理も美味しかったしやはり照明の具合や,曲のタイミングとかは気になったけど今年2回目の友達の結婚式だけど,今回は幼なじみってこともあって友達というよりも身内の気分だった。今回結婚した子は私にとって生まれて初めてできたお友達でしょう。私のアルバムの一番ちっちゃい頃から一緒に写ってる子。それにおじちゃん,おばちゃんも知ってるだけあって,本当に感極まるものがあったなぁ。新郎さんともホント仲良さげだったし,なんか見てて羨ましかった。幸せになってね♪

あぁ~私も結婚したい!!というか,結婚式が(笑)。だってすごく幸せそうだったもん実際私はいつになるか分からんが,その日まで構想練っとこーっと

授業始まって

さっそく起きれませんでした。昨日は2時には寝たのに…起きたら10時45分…

最近めっきり早起きできなくなった。インターン中あんな早寝早起できてたのに。見事に元に戻ってしまった。しかも今日起きたのも書留が届いたからで,何も届かんかったら一体いつまで寝てるつもりだったんだろ…?

でも実は携帯が鳴ってた記憶はある。「もう!うるさいな」って。でも,起きてから携帯を見ると…

充電切れ

さぞかし頑張ったんでしょうねぇ。私がいつまでたっても止めないもんだから。ひたすら鳴り続けて「もうダメだ…」ってさよならしたんでしょうね。お疲れ様でした。

さらに今日は変な夢見た。長いので最初を割愛すると,いつの間にか私は研究会の会場にいた。そしてTりんが発表の順番だった。前に立った瞬間いきなり歌いだした。歌はもののけ姫。しかも,みんな無反応。それで恥ずかしくなったのかだんだん早く小さく歌って,きりのいいとこで終わってなんかおもしろい(と本人は思ってる)ことを言った。また無反応。発表を聞いてるとどうやら彼はもののけ姫にまつわることを研究してるらしい。

そんな夢。なんだこれ。


NANA

最近読み返してます。もともとこの漫画は集めてて,ずっと連続して読んでるんだけど,読み返すってのは以外になくて。この間映画も観たし,やっと時間できたし読み返してみよーかなーって。

私は漫画はすみずみまで読む。ふきだしに書いてない文字もしっかり読んで,キャラそれぞれの表情もちゃんと見る。そうすると,何度も読んだはずなのにまた違った印象を受ける。そっか!ここでこう言ってたんだ!とか新しい発見ができるのです

しかし,こうすると読むのが遅い。というか私はもともと読むのが遅い。それはきっと文章慣れしてないから。私はあんまり本を読まない。というかね,読むのが嫌いだったの。小学校入る前とか,本けっこう読んでた。字読むようになるの早かったし。けど中学とかなって,親に勧められたのが一般的に言われる名作みたいなやつで,それが全然おもしろくなくて読み進めれんかった。私の読書嫌いはここから始まったんだな。

そのつけはちゃんとまわってきてます。私は日本語がなんだか不自由です。ちゅうか国語大っ嫌いで。なんたってセンター本番の国語は半分以下ですから!!(何の自慢にもならん)でもね!国語はやっぱおかしいって。だって人の感性やん。なんかねー,実際に文章書いた人がそれの問題解いたら答え合わんかったってよ。そんなこと考えて書いてないよーって。やけん国語って嫌いなんやって!!まぁそんなこと言っても実際四文字熟語とかことわざとかホント知らん。よくバカにされる。でも開き直ってます★


こんな私が書いてるので読んでておかしいとことかあるでしょうけど,見捨てないでくださいm(_ _)m

バイトバイト

仙台から帰ってきて,金曜日はもう何をしたかすでに記憶はなく,土日はいつもどおりバイトでした。

そう幸せ絶頂のカップルを見るバイト。土曜日には5組,日曜日には1組の夫婦が誕生いたしました。2日の間で私がついた婚礼は3件。

1件目はほとんど覚えてない。当たり障りなく終わった。
2件目はけっこう感動ものでした。新婦はなかなかイケイケなお姉ちゃん的な感じだったけど,どうやら新婦の親族は亡くなっている方が多いらしく,この晴れ姿を見せたかった,などといってる姿には涙が溢れてきました…。しかし,私は一生懸命涙をこらえて仕事をこなしました。ときどき,こんな感動的な婚礼にあたったりするんです。
3件目はアクアイリュージョン(キャンドルの代わり)でREIRAの曲かけました。REIRAってあれですよ。「NANA」の挿入歌になってるヤツ。トラネスのレイラを演じてる人が出してる曲。こんなとこにまでNANA効果が!!って思った。取り入れるのが早いよな~。でまたこれがアクアイリュージョンとかキャンドルサービスとかに使いやすい曲なんだな。これからも増えるんかしら。あと余興はこっちに対する要求が多い割にしまりのない感じだった。こういうのって一番困るよね~。余興やるならちゃんと練習したり,しっかり作りこんで来いよ!と思ってしまう。まぁあとでちゃんとお世話になりましたって言いに来たからいいとするが。

そして,来週は結婚式にお呼ばれしてきます。今年2回目。同い年の幼なじみの結婚式。楽しみ~☆
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
