

ただいま福岡

昨日の晩,仙台から帰ってきました。2泊3日の学会旅行。

仙台はやっぱちょっと涼しかった。今福岡にいてしみじみ思う。なんでまだクーラーつけないかんの?9月ももう終わるよ?って感じ。仙台,というか東北は今回初体験。仙台はなかなか都会でけっこう住みやすいんじゃないかと。仙台駅周りしか散策してないけど,けっこう都会っぽいし。気になったのは全国的チェーン店がやたら多かったこと。ベローチェ,プロントが特に多かったなぁ。あとロッテリア,とか。でもドラッグストアは全く聞いたことない名前がいっぱいあった。こういうのってやっぱ地域性がでるもんね。

牛タンもちゃんと食べてきました。一日目の晩にTりさんがタクシーの運転手さんに聞いて行った牛タンやさんは美味しかった☆★今まで食べた牛タンの中で一番厚くて食べごたえがあった。さすが。あと食べ物で言えば,東北大学の学食のラーメン!!味噌ラーメンがめちゃ美味しかった!!しかも220円とか。麺がちぢれ麺でしこしこしてて,学食でこれくらいのものが食べれればかなり満足!うちの学食も見習ってほしい…。あと日本酒ね。二日目の晩にOBもいっぱい集まって大所帯で飲み会があったんだけど,気がついたらみんな日本酒飲んでて。最後には瓶がたっくさん並んでました。お陰で私は三日目発表のくせに若干二日酔い気味でした

そして,学会。初めて行ったけど,正直な感想としては楽しかったな♪いろんな人の発表も聞けたし,うちの学校の先輩もけっこういたし,研究のヤル気も出たし。なかなか刺激的なところでした。頑張んなきゃぁ,私も。


とかいいつつ,とりあえずは充電しまーす部屋の片付けせな…

やっと

学会の資料作り終わりました。実は明日から学会なのです。仙台に行きます。こんな資料でいいんだろうか?とかどんな雰囲気なんやろ?とかなんかどきどき。

それにしても,これにずっと追われてたからこれさえ終わればひといきつく。やっと。今日処理センにえらく久しぶりに行くと,人がいない。そうか。今は夏休みなんだ。そんなこと忘れてました。

だって私の夏休みは

授業のレポート→途中で実家に一瞬帰る→急いで戻ってきたら熱を出す→公開講座→インターンシップの準備→インターンシップ→東京旅行(つかの間の夏休み)→学会の準備→学会

もうなんでもいいからはよ終わってほしい。

終わったら。部屋の片づけして。ゆったりしよ。てかそうさせて…


てな感じで仙台に行ってまいります。

東京旅行3日目♪

3日目は基本的にノープランだった。だって前日に力を注ぎすぎてて

とりあえず10時にチェックアウトして,浅草へ行くことに。

テレビでよく見る雷門を通って,奥のお寺(名前が分からん・・・)へ。そこでおみくじ発見。ひいてみると・・・二人して大吉!!内容もホントいいことばっか書かれてた♪運がよくて疑わしいと思ったけど,ちゃんと私たちの後にひいてた人たちは凶だの小吉だの言ってたもん!それで,まぁその辺をうろちょろしてたけど,それほどすることもなく,結局そこから水上バスでお台場へ。

水上バスからみる東京はまた違った感じだった。新鮮★でも,乗り継ぎもあってちょっと時間かかって途中疲れて・・・(-_-)Zz

そしてお台場に着いて腹ごしらえして,フジテレビを観光。まずは球体展望台に上る。六本木ヒルズとはまた違って,レインボーブリッジが見える。ここの景色もキレイ。やっぱ東京は名所が多いんやな~って思う。そこからスタンプラリーが始まってて,その順路にそって観光しました。途中スタジオが上から見えるとこが何個かあって,そこではビストロスマップ,デリ×デリキッチン,ごきげんよう(前説中)の収録やってた。

スタンプラリーをまわり終わると,アンナミラーズで休憩。アンナミラーズといえばちょっとせくしーな制服でしょう。噂どおりスカートは短いし,胸は強調されるようなデザインの制服でした。あれ着るのにはちょっと勇気いるなぁ・・・って感じ。ここではダークチェリーのタルトとコーヒーでゆっくり休憩しました。ちなみに写真はそっから外を撮ったものです。
レインボー

そして時間が近づき,羽田空港へ向かった。福岡に着いてからは,晩ごはんにラーメン食べよう!とか言ってたんだけど,疲れすぎてるせいか計画ミスしてて,食べそびれちゃった・・・(泣)そんなこんなで2泊3日の東京旅行は終了しました。やっぱ楽しかったせいか早かったなぁ。それにしても旅行って楽しいや!!てかディズニーが楽しいのか(笑)実は,帰ってきてからけっこうたってるけど,いまだディズニーのほとぼりが冷めてない感じとっても満足な旅行でした♪♪

東京旅行2日目♪

東京旅行最大の目的!! ネズミーシー! もとい ディズニーシー!!

朝は満員電車だったけど,そんなこと知りません。ドキドキわくわくのがおっきくて。そして9時過ぎディズニーシー内へ・・・☆

この先は私のディズニーに対する情熱が溢れてます。見る覚悟を決めた人だけ,この先へ進んでください。


続きを読む

東京旅行1日目♪

朝,9時5分の飛行機に乗って福岡から羽田へ!!天気が良くて,よく下の景色が見えました。羽田に着いてまず向かった先は築地!!

ここでの目標は美味しい海の幸を食べること。よく考えたら福岡って海の幸が新鮮でけっこう豊富な気もするけど。まぁ要は「築地で新鮮な魚食べた!!」的な思い出がほしいだけです。

ネットで事前に調べた“太老樹”というお店で海鮮丼を食べました。これがすごい!上にはカニ,いくら,うに,鯛・・・っていろんな食材が色鮮やかに乗せられてて,それを食べていくと・・・なんと中から玉子,とびっこ・・・って具がまた出てくるの!!ホントおなかいっぱいで満足☆★☆

そして次に向かったのは表参道

ここはなんとなく歩いただけです。この辺は観光というよりたんにショッピング街みたいな感じなので,いろんなブランドのお店があるとこを通っただけ。この辺の街並みを見たかっただけなのです。そして時間もあるのでここから歩いて六本木へ。

六本木ヒルズに着いて,展望台に上ろうかと思ったけど,やっぱ昼間より夜景がいい!ってことで,それまで時間つぶし。なので六本木ヒルズにあるVIRGIN TOHO シネマズにて「NANA」を観ました。評価としては・・・んーまぁ可もなく不可もなくって感じかな。映画化しなけりゃよかったのに~と嘆くほど悪いってことはなかったと思う。ちょっとこれは違うんじゃない?って思うとこはよくあったけど・・・。でも2人のナナは良かったんじゃないかな。んで,夕方になって展望台へ。夕焼けの東京の街はなかなかキレイだった。夜景では見えない富士山も見えたし。そしてだんだん暗くなってく東京の街を見下ろしてた。都会の良さはやっぱ夜景がキレイなことだと改めて感じました。

晩ごはんは久々再会のktjさんとインターンシップ中のRーらとで食べた。なんか東京にいるのを忘れてしまってた(笑)。そんでまぁ4人で就職の話とかしてました。お二人は次の日も仕事だし,私は私で次の日にそなえなきゃなんないので(次の日が東京旅行の目的!!),日付が変わる前にはさよならして,就寝しました。

1日目はこんな感じで終了。そして2日目は・・・!?

さぼり

しばらくさぼってました。実は書きたいことがいっぱいあってまとまんないし,さらにあとしばらくは忙しくて。

近々ちゃんと載せますよ。インターンシップが終わって,これぞ夏休み!!の東京旅行について☆

これ楽しかったの!ホント!!だって私のだぁ~い好きなアノねずみさんに会ってきたんだもん♪♪♪

その報告は後日ちゃんと載せる予定。きっと。多分。おそらく。

ま,今日はとりあえず私は生きてますよーってことで。

最終日…

今日は待ちに待っていたインターンシップ最後の日でした。そして朝っぱらから発表。なんかね,自分では自覚してなかったけど,他の人にはやたら“緊張してたね~”って言われたので,どうやら緊張してたらしい。私はそれよりマイクが手持ちでレーザーポインタ使うってやりにくいやん!!とか思っとったけど。

そんでそれは無事終了し,あとはなんか会社内の音響施設をいろいろ散策して回った。まるで初日みたい。スタジオで5.1chでオペラ座の怪人をポイント部分だけ見させてもらった。あの臨場感たまらん!!絶対将来ホームシアター用の部屋作ろって思った。

そうこうして定時。もうみなさんとお別れ。ありがとうございましたー!!ってさわやかに去る。


・・・はずだったんだけど,ここは違った。定時の30分くらい前になってやっと終わりの実感が湧き始めてたんだけど,ついに最後。この3週間の実質の教育係で,すごくかわいがってくれた女の先輩○村さんと別れるときに泣いてしまいました。号泣です。ってのも実はその前にいろんな人と最後の挨拶してるときに泣きそうで,さらに指導員の人とお別れするときに一番わーってきてそれでもなんとかこらえて・・・って状況だった。で最後にこらえきれなくなった,と。その人が私に大したものじゃないけどってお菓子をくれて(ちゃんとかわいくラッピングしてあってオシャレなやつ),先に泣き出しちゃったの。それで,私もこらえきれなくなったのです。でも,お別れ後はこらえて,最後のオリエンテーションも終了し本当にインターンシップが終わりました。

そして晩ごはんはともに頑張ったSりんと三宮で☆★お疲れ様ーってことでけっこうおしゃれなお店でおいしい晩ごはん♪終わってみれば,つらかったことはけっこう忘れちゃうもんだな。でもまぁやっぱ早く帰りたくもあるんだけど。

帰りは一人で,電車に乗って“もうこれも最後なんやな~”ってしみじみしてるとまた泣きそうになってきた。またまた涙をこらえて家に着いて,○村さんにもらったプレゼントを見ると手紙が!!それを読んで号泣(T_T)もう大変,大変。あぁ~自分がこんなに泣くとは思いもせんかった。ふぅ。

なんにしてもなんかいろいろ得られた3週間だったな。うん,行って良かった!!

ついに!

インターンシップは明日で終わり。なんだかんだやっぱ長かった。すっかりこの生活に慣れた。見るものが新鮮に感じなくなった。もうこの生活に心残りなんてない!!


・・・とは思うものの,寂しいと思う部分もあるなぁ。いろいろお世話してくれた部署の人とか,もう2度と会えないかも!?とか思うとちょっと切ない。でも「じゃあ2年後に!」とか言われても,そんな先のことどうするか分からんからなんとも言えんし。。。

昨日部署の人2人に飲みに誘ってもらって焼き鳥&ビ-ルに行ってきた。そのときにいろいろ話したけど,お仕事の話がほとんどだった。その2人はどっちももとは音響が専門じゃなかった人たちで。たまたまここに入って今にいたる,みたいな。特に一人の人はもともと○サヒビールで働いてて,そんで“自分は他のとこでどんくらい通用するのか!?”って思って転職したらしい。なんかすごいなーって。その人も院卒の人だから,私と一緒。でも私はそんなアグレッシブになれるかなぁ・・・?その人は最後に

“ここの会社に一生を捧げるんだ!!みたいな覚悟で就職しなくていいと思うよ~”

ってさ。そうかもなー最近転職とか多いし。実際今行ってる会社もよそから入ってきた人けっこういるとか言ってたし。まぁ結局自分なりの考えってまだまとまらんけど,今回はインターンにきていっぱい将来のこと考えたな。インターンに来たかいはあったな。うん。

最終週

ついにインターンシップも最終週に突入した。3週間はやっぱチョット長いな。けっこうホームシックな感じ。朝会った瞬間にSりんとカウントダウンしてるもん。早く福岡に帰りたい。でも福岡に帰ると忙しい。やらないかんことがある。

しかーし!!

来週の今頃は東京にいる予定なのだ!!やらないかんことがかなりやばいけど,そんなこと知りません。だって私まだちゃんと夏休みしてないもん!

てことで,来週は月曜から東京へ。そして大好きなアノ場所へ行くのです。多分私と仲イイ人はこれでどこに行くか分かったはず・・・あー楽しみ☆★☆

再会 part4

今日は音響の女の子5人で集合!!関西在住のAちゃんとMりん,今週末福岡から来てたNちゃん,そして現在一緒にインターン行ってるSりんとで三宮にて。(まぁSりんは毎日会ってるから再会とは言わんけど・・・(^_^;))

午前中はSりんと三宮散策。私はもう2週間この辺に通ってるくせに,三宮を歩いたのは初めて!!なんかけっこう好きな街だってことが判明♪なんかキレイだし,カフェとか多いし。ここなら住むのもいいなぁ~なんて☆そんで歩き回って中華街にて軽くお昼ごはん。そこでけっこうおしゃべりしてた。Sりんとは2週間毎日会ってるけど,何気にちゃんと話す時間は短くて。内容はまぁお互いの将来のことって感じかな。同じ悩みを持つ者同士なもんで。。。

そして午後は3人も合流。いろいろ歩き回った結果,大丸に入ってるカフェでおしゃべりが始まりました。内容はそれぞれの会社の話。なんかやっぱみんな社会人なんだな~ってつくづく思った。みんなそれぞれのとこで,それぞれの生活を送ってるんだなって。やっぱ社会人になってるのを見ると,たとえ同じ学年で一緒に勉強してた仲間だったとしても,自分よりは大人に見える。私もちゃんと大人にならなきゃな。

なんか将来についていろいろ考えた日でした。

さて明日からインターンシップ最終週だ!!あと5日間,頑張ろう!!

再会 part3

今日は高校時代の友達となんばで再会。大阪のミナミのほうに行くのは久々だな。

んで目指したのは“道頓堀極樂商店街”。

おっきな“えびすさん”が目印でなんか最近はやりのフードテーマパークみたいな感じ。中はレトロでなかなか細部まで凝ってた。んでとりあえず食べ歩きしてみた。

串かつ,手羽揚げ,クレープ,かしみん焼き(かしわと牛脂のミンチでできてるからって)。

ちょこちょこいろいろ食べたね。これがフードテーマパークのよいところ☆で,そうこうしてるうちに,なんかショーが始まった。

道頓堀極樂歌劇団による「極樂花嫁道中」。

なんかいろいろお店があるちょど真ん中ちょっと空いたスペースを舞台の中心として行われるミュージカルみたいな感じ?役者さんたちはかなりアグレッシブに動いてた。フライングもあったし。予想してたものよりはおもしろかったな。

そんなこんなです。かなり濃~い大阪を見てきたと思う。一般の人がイメージする大阪ってこんな感じだな!!って感じでした。
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
