

折り返し

インターンシップも半分終わった。いわゆる折り返し地点。なんだか早いような遅いようなどっちでもないような。

とりあえず今の生活にはだいぶ慣れた。5時半におきることも,朝から出てくる立派なごはんを急いで食べることも,電車の中で寝ることも,日付が替わる前に眠りにつくことも。

かなり規則正しい生活してると思う。それでも肌の調子が悪かったり,やくざに追っかけられる夢みたりすんのはストレスがたまってる証拠かなぁ。あんま自覚してないけど。

福岡に戻ったらまた元の生活リズムに戻ってしまうんやろな。早寝早起は続けたいんやけどなぁ。

さて,あと半分頑張ろー!!

再会 part2

今日からまたインターンシップ。朝5時半起き生活の始まり。けど何気に先週よりなれたかも。まぁお陰で電車の中で寝ることも増え,乗り過ごしそうになることは多々あるんやけど。

さて昨日のことですが,ひさ~びさにizmさんと会った。izmさんは私が今いるとこに近くて,車でお迎えに来てくれました。この車がまたカワイイの☆で,いろいろお話したけど,なんか社会人をうまく楽しんでるようで羨ましくなっちゃった。プライベートをうまくつかえば,社会人のほうが楽しいこととかできることとか多いかもね。まぁ私はその前に就活せにゃいかんけど,ちょっと楽しんでやろうかなって思った。嫌なことと思わず,楽しみなことだけ考えてやろーっと。

再会

今日は大阪に来て初めてのお休み☆久々に9時まで寝た~。そんで午後から大阪在住の友人にあったのです。

彼女は高校からの友達。同じ部活だったちっちゃくてかわいらしい子です。最近どう?ってとこから始まって,終わってみればほとんど恋愛話してた。特に高校のときの恋愛話を掘り起こしてたかな。高校のときもさんざん語ってた子なんだけど,やっぱお互い考え方が変わったなってつくづく思った。お互いこの数年で経験が増えて,いいのか悪いのか大人になった感じ。

高校のときはキレイごとだけ言ってた。世の中正義が勝つ!!みたいな。けど実際世の中そんなうまくいかない。都合よくいい人になんて出逢えない。出逢うタイミングが違うだけで,一般的にはよくないとされる状況に陥ることだってある。昔はねー,そんなの絶対ダメ!!的に言ってたんだけど,最近そうでもなくなってきた。よくない状況でもその先に未来なんてなくても,その人は幸せってこともあるんだし。まぁ周りに迷惑をかけるのはよくないんだけれども。

あと「好き」ってのもよく分かんなくなった。付き合うってのは必ず「好き」って感情があるんだろうけど,それにはいろんな種類がある気がする。ラブバトンの質問にもあったけどそれは愛と恋の違いかもしれない。はたまたこれとは別の意味があったりもするのかもしれん。なんにしても何種類かあるのは確かで,結局最終的に続くのは愛のほうなんだろうなーと思う。でも人は恋することをやめらんなくて,愛があるのに別の人に恋したりするのかもね。

今の私の考えはこんな感じだけど,きっとこの先もまた変わってくんだろうな・・・。

1週間しゅうりょー

えー,インターンシップも1週間が終了しました。なんかちょっと慣れてきたかな,雰囲気とか。とか言いながら,今日は朝全然アラームに気づかんくて遅刻しそうやったけど。土日はいろいろこっちにいる友達に会います。

なんか何人かバトン受け取ってくれたようで。あ。k澤くんはあなたであってますよ。ええ。なんか普段こうやって日記書いてても誰かが見てるって保証ないから,この人たちホントに見てんのかなぁ?って半信半疑やったけど,けっこう見てくれてるもんやね。


ちゃんと日記書こーっと。

4日目

今日は昨日に引き続き測定なんぞやってました。スピーカの性能に関する測定。

昨日は無響室にて測定。学校でもやったりするけど,やっぱ測定がしやすいようにしてあるよ,会社って。でも,けっこう単純なことが続いて,でも疲れるから集中力なくなってきて間違えて・・・ってなんか思ってるより大変かも!?って思った。でも馴染んでる分野にいる分やりやすいかも。

今日は別のパラメータを測定したんだけど,なんか眠かった。お昼過ぎにやったってのもあるし。でも,なんとなくやってる意味が分かって,それは楽しかった。

明日は何するんだろ。てか何気に明日は週末やし。部署で歓迎会を開いてくれるらしいです。もう一週間たつって,意外に早いやぁ・・・。

@大阪

ちょっとごぶさたです。えぇ,前から言ってたインターンシップにやってきたのですよ。朝5時半起きだけど,なんとかやってますよ(ってまだ二日だけど…)。まぁSりんもいるし!3週間頑張ろう!!って感じです。

さて,久しぶりの日記だけどラブバトンなるものがまわってきたので,忘れんうちに書いてみます。

続きを読む

小旅行♪

2日前の話になりますが,下関まで行ってきました!青春18切符を使って快速で下関まで。

まず着いて目指したのは海峡ゆめタワー。
ゆめタワー
高さは153m。実際にいける場所は143mかな。けっこう高い。下関にこんなタワーがあるとは知らんかった。こっからは九州と本州の境とか巌流島とか見える。夜景はきっともっとキレイなんだろうなー。

そして唐戸のほうへ歩く。そして市場の近くでお昼ごはん。回転寿司!!ひと皿126円均一のとこなんだけど,ネタが新鮮で美味しいの!!いくらはぷちぷちだし,いかやあじは身がしっかりしてるし,鮭のはらみはとろとろだし!それからふく汁!!ふぐのいいだしが出てて,めっっっっちゃ美味しいの!!幸せ~♪○ージャックとは違います。

んで腹ごしらえした後は海響館へ!!なんか私最近けっこう水族館行ってる気がするな。3月に沖縄の美ら海水族館,6月に大分のうみたまご,そして今回の海響館てね。

ここはさすが下関とあってふぐだらけだった。
ふぐ1

ふぐ2
でもふぐかわいかった★

あと,私のだぁ~い好きなイルカちゃん☆★☆
イルカ
ちょっと見づらいな(^-^;)イルカちゃんはあざらしと一緒のショーがあって,それは下関らしく義経と弁慶を題材にしたストーリー仕立てでした。なんにしても,やっぱイルカちゃんは癒される~。絶対に一生のうちにイルカちゃんと一緒に泳ぐんだ♪♪♪

まぁこんな感じで疲れ果てて家路に着きました。夜はかてきょだったのでせわしない小旅行だったけど,一日かけて遊んで楽しかったぁ!!

BANG!BANG!バカンス!

チケット

えー,昨日,SMAPのコンサートに行ってきました!!

「SMAPのコンサートのチケットがあまってるんだけど行かない?」

と誘われて,無類のジャニーズ好きでミーハーな私が行かないわけない!!いや~久しぶり,こういう感じ。女の子がたぁぁぁぁっくさん!!中に入るとドキドキ・・・。

そしてコンサート始まった!!正直思ってたより全然長かったし(4時間近く!!)熱気でめちゃ暑かったけど,とにかくはじけた~。SMAPはやっぱカッコイイ☆なんか曲もバカンスって感じだったし,あとスマスマのキャラとかもでてきて楽しかった♪実は最初のほうは知らない曲も多かったけど,アンコールとかは懐かしい曲ばかり!!そういえば,私が人生において初めて結婚したい!!と思った相手はなかいちゃんだったなぁ~なんて思い出したりしてた。そして,まさにその私的にSMAP全盛期だった頃の曲(「オリジナルスマイル」とか「君色思い」とか)を歌ってくれたのが嬉しかったし,ちょっとじぃぃぃんときてしまった。

そして帰り。

福岡ドーム

見にくいけど,ドームがあってその前のとこ,うじゃうじゃってなってるのは全部人です。帰りはみんないっせいに帰るから,そうとうな人数だった。天神行きバスが次から次へとやってくる。けど,乗れど乗れど人は減らない。そんな感じ。

やっとバスに乗ると,後ろにいた3人組の会話が聞こえてきた。

「今日会社の前通ってきちゃった。嘘ついて休んでるのに。」
「てか最終バス(多分天神についてからその後乗るバス)あと5分後やん!」
「えーー,間に合わんやん!!どうしよ…」
「タクシーだと5万じゃ帰れんよね。」

こんな感じでした。どうやら会話によると佐賀のほうから来てたみたい。結局この後どうしたかは分かりませんが。すごいなー,会社休んで遠くまでコンサートに来る。てか,それをさせるSMAPがすごいな。まぁ正直ストレス解消になるし,楽しいもんね♪なんか,KinKiのコンサートによく行ってた頃を思い出した。私もそれでよく大阪やら広島やら行ってたもんな。ふぅ。またミーハー心が復活しそうや。へへっ☆★☆

なにしてんだか

実家帰って来ました。福岡戻ってきて,なぜか頭痛が。

風邪引いたのか。

何事よ,私。何しに実家へ帰ったのか。実家で慌ただしく過ごしたせいか,疲れて帰ってきてしまった模様。

やらないかんことあって慌ただしく福岡に戻ってきたのに,それが風邪のせいでできん。

まじで何やってんだか,あたし。


つくづく私は忙しくてちゃんと生活できんかったらダメな人なんやと思った。

実家

に今から帰ります。

毎度のことながらフェリーで帰ります。

朝5時に港に着きます。


福岡には9日に帰ってきます。行ってきま~す(^o^)/

花火☆

今年初,そして多分最後の花火を大濠公園に見に行きました。実は福岡在住5年目にして大濠の花火を見に行くのは初めて!!

授業終わってすぐ家帰って,急いで浴衣に着替えてみたりした。
浴衣は一人で着るの初めてで,前日お母さんに電話して,電話しながら一回着る練習したし(笑)。
その練習あってかけっこうすぐ着れて,そんで大濠に向かいました。

天神で地下鉄の切符を買おうといそいそしてると,R-らとHのりさんに会った!!人多くても知り合いには会うもんだな~って思った。そいや,去年みんなで門司の花火大会行ったときも知り合い見つけたもんな~。

そして,花火。やっぱ夏!!って気分になるね♪最初はどこで見たらいいのか歩き回ってたけど,最終的に駐車場とかに座っておっっっっきい花火を満喫できた☆★☆でも悲しいかな,音の遅れから何メートル離れてるかとか,今ので何dBくらいだとか考えちゃうのよね・・・。

花火ってやっぱいいなぁ~p(^-^)qでも,今年はもう見にいけそうもないんだな・・・。おっきい花火は見れないけど,自分たちで花火!したいな~。

最終日

世界水泳,最終日。最後は男子400mメドレーリレー。

日本男子は
第1泳者:背泳ぎ  → 森田
第2泳者:平泳ぎ  → 北島
第3泳者:バタフライ → 高安
第4泳者:自由形  → 細川

で,3位!銅メダルもらいました☆☆
しかも,2位とタッチの差くらいで,ホントは銀メダルも取れたくらいなんだな~。まぁ1位のアメリカは相変わらずダントツだったけど。今回の大会で日本は金メダルこそなかったものの,大活躍してたし,次につながるものが多かった気がする。みんな頑張ってるな~。

私はこういうスポーツを見てると,自分がテニスを必死でやってた頃を思い出す。私は相当試合弱いタイプだった。どういうモチベーションで試合のぞんだらいいのか,最後まで分からないままだった。ただただ悔いの残らないように,練習はホント必死でやってた。ピークだった高校2年生は,年間で数えれるほどしか休みがなかった。それでも,試合に勝ちたいほうが強かったもんな。

それにしてもあの頃はきっと自分なりに最大限頑張ってたんだろうけど,数年たった今考えてみると,もっとこうできたんじゃないか!?とか考えてしまうなー。もっと頑張れたんじゃないか,こう考えて動けばよかったんじゃないか,とかね。でも,きっとその頃の自分はそれがベストの力だったんだろうな。

あんだけ一つのことに熱くなることってこれから先あるのかなぁ・・・??
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
