

就活の思い出

なんか日常が戻ってきてしまったので,どうせだから就活中にあったことなど書き残してみようと思います。

就活はけっこう精神的にしんどかった。結局第一志望が決まらなかったくらいだから,将来のこともいっぱい悩んだ。何を条件として就職先を選んだらいいものか・・・とか。筆記試験や面接など受けに行くときは,だんだん慣れてはくるけどやっぱ気を張ってなきゃいけなくてしんどいもんやし。

しかし!私は一つだけ選考に行くのがとっても楽しみなところがあったのです。

舞浜

続きを読む


やっと

就活を終えることになりました実はまだ実感がないんやけど。

来年から働くことになったのは某携帯メーカーSです。実は昨日最終面接を受けてきて,昨日の夜電話がかかってきたのです。内定ということで,みたいな。んでその勢いに任せて「行きます!」と答えてしまった。まぁいいやん,受ける前に散々悩んだもん。

来年からは品川で働きます。今年の4月に後輩が入社した(昨日は一緒にランチした♪)ので,後輩の後輩になるんよね。変な感じ。きっと向こうの方が変な感じなんやろうけどw

思えば

続きを読む

ゆうじゅうふだん

知ってる人は知っている。私が「優柔不断」だってこと。最近その性格が本気でイヤんなる。本気で。

最近と言えば就活。見事にこの性格が足を引っ張ってるような…。私は就活を始めてから、結局第一希望が決まってない。だから。なんとなく終わりがないのよ、就活に。だって事業内容も福利厚生も勤務地も全部大事。その中で最重要の項目が何かすら分からん。

そしてもう一つ私の性格の困ったところ、「すぐ情がわく」ってこと。

このせいであーこの会社もいいなーって思っちゃう。だって就職活動っていったって結局人との関わりなんやもん。あぁ就活終了が遠のいていく…。どうやって終わったら私は満足するんやろか?

でも、これだけは決めてる。絶対4月中に終わらせてやる!

なんだか

最近毎日エントリーシートを書いてる気がする。そして毎日郵便局に行ってる気が・・・いい加減まとめて出せばいいのに。どれもぎりぎりまで完成しないから結局全部別々の日に出さないかんくなる。まぁ自業自得なんですが。

でも,なんで手書きなんやろ?私はみんなWebでええやん!って思うんやけど。手書きで最後のほうになって間違えたときのあの切なさといったら・・・間違えないように書く緊張感なんて無駄やと思うんやけどなぁ。

こんな生活が続くのもあと少しでしょう(と信じたい)。なのでもう少し頑張ろ!とりあえず明日出さなきゃいけないのがまたあるんで・・・

実は

帰ってきました,東京から。ホントさっき。な~んだかな~もうやだな~就活。だって,来週また行かないかんし。東京にいること自体はいいの。福岡にいることもいいの。何がイヤって移動がイヤなの!!

2月から今まででもう6回飛行機に乗ってる私ですが,実は飛行機が苦手気味・・・私の最も苦手とする乗り物なのです(ジェットコースターは除く)。特に降りるときのふぁんふぁんって感じ。あー気持ち悪い

さて。今回は2つ面接を受けてきました。今日はみんな大好き小野○器やったんやけど,「今年は(私と)同じ学校の方にたくさん受けていただいて,我々もどうしようかと思ってるんですよ~(笑)」と言われた。そりゃそうだ(笑)そんなにうちの知名度は高いんですか?って不思議がってたもん。

それにしても,今日思ったのは,私はけっこう自己暗示がきくのかもしれないってこと。私は嘘をつくのがヘタなので,あんま行く気がなかったらばれちゃうと思って,面接受ける前にすっごく自己暗示をかける。「私はこの会社に行きたいのよ~」って。するとけっこうそれがきくみたい。おかげで行きたい会社が増えてきた!でも逆に,第一志望はやっぱ見つかんないんよね・・・。

さぁさぁ。次は論文のまとめとエントリーシートやぁ。うぅぅぅ,こんな生活はしばらく続くのね・・・
プロフィール

non

  • Author:non
  • DisneyとKinKiとTennisが好きです♪
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
